ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岡山市スポーツ・文化・生涯学習サイト LIFEおかやま

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

#48 公民館作成冊子の紹介

[2022年12月8日]

ID:44367

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「子育てミニ情報」「あせらず あわてず すすもうや」

地域の子育て情報を掲載「子育てミニ情報」

岡山市内の37の公民館では、それぞれの中学校区ごとに子育てに関する地域情報を発信する「子育てミニ情報」を作っています。幼児・親子対象の公民館講座や、学区内の乳幼児健診や育児相談の日程、おやこクラブや地域文庫等の活動日、保育園や幼稚園の園庭開放、子ども食堂など、主に就学前から学童期の子どもと保護者の皆様に役立つさまざまな情報を載せています。裏面では児童館や図書館、主な子育てに関する相談先の電話番号や、webサイトなどもお知らせしています。令和3年度版「子育てミニ情報」をご覧になるには、下記のQRコードからご覧ください。

配布用の学区ごとの「子育てミニ情報」や、閲覧用に全学区の情報を冊子にしたものを各公民館の窓口に置いてあります。

冊子の写真

発達障害者支援講座・グループ紹介冊子「あせらず あわてず すすもうや」

公民館で活動している発達障害者支援に関する講座・グループの活動紹介冊子「あせらず あわてず すすもうや」(令和3年度版)を作成しました。発達障害について学びたい、相談先が知りたい、仲間がほしい、と思っている方々にとって一助となれば幸いです。

閲覧用に各公民館に冊子を置いています。一度公民館へ足を運んでみてください。

冊子の写真2