ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岡山市スポーツ・文化・生涯学習サイト LIFEおかやま

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

このサイトの利用方法

[2016年3月3日]

ID:41848

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

トップページ画面について

トップページイメージ

表示内容について

「1」施設紹介

スポーツや文化、社会教育に関する施設の情報を確認することや岡山市の施設を予約することができます。


「2」イベント情報

最新のイベントや講座などの情報が掲載されます。


「3」イベントカレンダー

各月のイベントや講座などを確認することができます。

カレンダーの日付をクリックすることでその日に開催されるイベントの一覧が表示されます。


[4」お知らせ

新着情報や更新情報などの情報をお伝えします。


「5」トピックス

サイト利用者のニーズの高い情報を中心に掲載します。


「6」関連サイト

LIFEおかやまに関連するサイトへのリンクです。


機能について

「A」音声読み上げ・ふりがな

視力の弱い方や色の識別が苦手な方、文字を読むのが苦手な方がホームページを快適に閲覧するための支援ソフトをご用意しています。


「B」外国語自動翻訳

サイトを外国語に翻訳できます。なお、機械翻訳(自動翻訳)のため、正確な翻訳であるとは限りません。


「C」文字サイズ

文字の大きさを変更することができます。


「D」検索

キーワードを入力して、情報を探すことができます。


「E」トップメニュー

ジャンル別に情報を一覧から探すことができます。


サイト内のアイコン

サイト内では、いくつかのアイコンを使用しています。それぞれのアイコンをクリックすると以下のように機能します。


アイコン:別ウィンドウで開く

「LIFEおかやま」から他のサイトへジャンプ

「LIFEおかやま」からほかのサイトへ移動し、別の画面で開きます。


アイコン:PDFファイル

PDF形式のファイルをダウンロード

PDF形式のファイルをダウンロードできます。


アイコン:ワードファイル

ワード形式のファイルをダウンロード

ワード形式のファイルをダウンロードできます。


アイコン:エクセルファイル

エクセル形式のファイルをダウンロード

Excel形式のファイルをダウンロードできます。


「LIFEおかやま」へのリンクについて

本ウェブサイトへのリンク設定は、自由におこなってください。

※以下の「リンクが好ましくないと判断する場合」を除きます。

※リンク先は原則として、トップページ(https://www.city.okayama.jp/life/index.html)にお願いします。ほかのページへリンク設定をしていただくことも可能ですが、予告なしに変更、または削除する場合があります。


※以下のバナーは自由にご利用ください。

バナーサイズ:234px × 60px

バナー234px60pxの大きいサイズです。

バナーサイズ:200px × 40px

バナー200px40pxの中サイズです。

バナーサイズ:165px × 45px

バナー165px45pxの小サイズです。



リンクが好ましくないと判断する場合

  • 公序良俗に反するもの。
  • 岡山市、本ウェブサイト及びその管理・運営者に対する誹謗・中傷が掲載されている、もしくは本ウェブサイトの内容を故意に歪曲するような意図が認められる場合。
  • 特定の商業・政党・団体・宗教などの宣伝・広報を目的としたものである場合。
  • 違法、犯罪など、社会的に好ましくない内容であると判断できる場合。
  • その他岡山市及び本ウェブサイトの管理・運営者が好ましくないと判断した場合。


RSS機能について

RSSは、ウェブサイトの見出しや要約を配信する技術です。

「LIFEおかやま」では、「イベント情報」をRSSで配信しています。RSSリーダーや、対応ブラウザに登録することで、ウェブサイトに直接アクセスせずに、更新情報が自動的に入手できるようになります。
※設定方法などは、ご利用のRSSリーダーの操作方法をご確認ください。


お問い合わせについて

本サイトへのお問い合わせは、「お問い合わせ」ページからお願いします。