ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岡山市スポーツ・文化・生涯学習サイト LIFEおかやま

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

このサイトについて

[2016年2月22日]

ID:41729

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「LIFEおかやま」って?

マスコットの画像

岡山市でスポーツ・文化・生涯学習を楽しむための情報がぎゅっとつまったサイトです。
イベントに参加したり、施設・文化財を探したり…。
あなたの心豊かな「おかやま暮らし」に、ぜひお役立てください。

「LIFEおかやま」が目指すもの

スポーツ・文化・生涯学習情報を集約してお届け!

岡山にあふれるスポーツ・文化・生涯学習情報を、ぎゅっと集めて発信します。学び、体験のきっかけづくりをお手伝いします。

スポーツ・文化・生涯学習活動のネットワークを拡大!

活動に参加したい方、主催したい方、もっと知識を得たい方がつながり、ネットワークを充実させるような情報を発信します。

スポーツ・文化・生涯学習を通じて岡山を豊かに!

熱中したり、感動したり、発見したり…スポーツ・文化・生涯学習情報を通じて、あなたの暮らしをもっと楽しくします。

「LIFEおかやま」で出来ること

参加したいイベントを見つける!

新しいことを学びたい、趣味の世界を究めたい…そんなあなたにぴったりのイベントや講座がきっと見つかります。

文化施設・スポーツ施設・社会教育施設を探す!

クラブの練習場所、発表会の晴れ舞台…規模や設備など、目的に合わせて文化施設・スポーツ施設・社会教育施設を探すことができます。

おかやまの文化財を知る!

おかやまにある文化財は、なんと約300件!一覧ページを眺めるだけで、新しい発見があるかも知れません。

サイトの管理・運営について

「LIFEおかやま」の管理・運営は、岡山市からの委託を受け、Gateシステムズ株式会社がサイト管理者として行なっています。

岡山でスポーツ・文化・生涯学習活動に取り組む方々と連携・協力しながら、行政・民間のさまざまな情報を、皆さまにお届けします!