ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市民の皆さまへ 岡山市長メッセージ 令和4年1月12日

[2022年1月12日]

ID:34511

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年1月12日 岡山市長 大森雅夫 メッセージ

記事全文

 岡山市では、新型コロナウイルス感染症の感染状況が、オミクロン株の影響により、1月に入ってから急拡大しております。
 
 オミクロン株に対しても、ワクチンの追加接種による予防効果が示されています。岡山市では、3回目接種について、2回目接種を終えて6か月以上が経過した市内の高齢者を対象に、1月17日から、3回目接種券の郵送を開始します。以降、毎月、対象となる方に月末に接種券を郵送いたします。
 
 高齢者の皆様におかれましては、接種券が届き次第、できるだけ早くワクチン接種を受けていただきたいと思います。集団接種についても1月21日から、イオンモール岡山会場を皮切りに開始いたしますので、ぜひご利用ください。
 また、12月から接種を開始している医療、介護・障害福祉サービスの従事者、高齢者施設の入所者、通所サービス利用者等の方々につきましては、2回目接種から6か月以上経過していれば、接種券の到着を待たずに接種が可能といたしました。
 
 しかしながら、まだ1万5千人の方が接種を受けておられません。対象となる方は、高齢者の接種が本格化するまでに、接種を済まされるようご協力をお願いいたします。
 
 64歳以下の一般の方につきましては、国において接種を前倒しする方針が示されており、詳細がわかり次第、お知らせいたしたいと思います。
 
 よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

市長公室 秘書課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1023 ファクス: 086-234-7065

お問い合わせフォーム