ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市民の皆さまへ 岡山市長メッセージ 令和2年5月15日

[2020年5月15日]

ID:21611

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

(令和2年5月15日)【緊急事態宣言の解除にあたって】岡山市長メッセージ

 昨日、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた緊急事態宣言が岡山市を含む39県で解除されました。
 今後は、市民の皆様の日常の暮らしをいかに取り戻していくのかが大切になってまいります。
 そのためには、新型コロナウイルス感染症の発生にも考慮し、感染症の専門家の意見や岡山市の状況を確認しながら、感染拡大の防止と社会・経済活動のバランスを取りつつ、冷静さを持って市政運営にあたっていく必要があると考えております。
 また、緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではなく、感染拡大の第2波、第3波も想定しなければなりません。
 今後、社会全体が、長期間にわたりこの新たなウイルスとともに生きていかなければならないという認識に立ち、考え、行動していく必要があります。
 市民の皆様におかれましても、感染リスクをゼロにすることはできないという認識のもと、3密の回避やマスクの着用など「新しい生活様式」を実践しながら、社会・経済活動を再開していただきたいと考えております。
 市民の皆様の、引き続きのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年5月15日
岡山市長 大森雅夫

お問い合わせ

市長公室 秘書課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1023 ファクス: 086-234-7065

お問い合わせフォーム