ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

市民の皆さまへ 岡山市長メッセージ 令和3年9月10日

[2021年9月10日]

ID:32335

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年9月10日 岡山市長 大森雅夫 メッセージ

記事全文

 岡山市に現在発令されている緊急事態措置が、13日から30日までの期間、まん延防止等重点措置へ移行されることとなりました。

 これを受け岡山市では、県外からの集客が見込まれる観光・スポーツ施設を除き、臨時休館していた市有施設を、20時までの時間制限を設け、再開いたします。

 しかしながら、若年層への感染が拡大していることから、子どもの安全を確保するため、部活動の原則休止や学校行事の延期または休止等の感染防止対策については、9月30日まで対応を継続いたします。
 また、保育園、認定こども園、市立幼稚園は、感染防止対策を徹底した上で、原則として開園いたしますが、引き続き、可能な範囲で、家庭での保育をお願いいたします。なお、この場合、保育料は還付いたします。

 ワクチン接種については、若年層の方々への接種を進めるため、市中心部の集団接種会場に加えて、新たに2か所の集団接種会場を開設し、接種時間を拡大いたします。
 岡山市は、希望する全ての方々のワクチン接種が完了するまで、全力を挙げて取り組んでまいります。

 ともに、この難局を乗り越えましょう。

お問い合わせ

市長公室 秘書課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1023 ファクス: 086-234-7065

お問い合わせフォーム