ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

タイベ・ユセイン選手、エヴェリナ・ニコロヴァ選手(女子レスリング)銅メダルおめでとう!!

[2021年8月13日]

ID:31719

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市で事前キャンプを行っていた「ブルガリア共和国女子レスリング」のタイベ・ユセイン選手(女子62kg級)とエヴェリナ・ニコロヴァ選手(女子57kg級)が銅メダルを獲得しました!

令和3年8月4日(水曜日)、東京2020オリンピック競技大会でブルガリア共和国のタイベ・ユセイン選手が銅メダルを獲得しました!準決勝では、同階級で優勝した川井友香子選手と接戦(2-3)の末惜敗しましたが、2度目のオリンピック出場で見事メダルを獲得しました。

そして、8月5日(木曜日)には、エヴェリナ・ニコロヴァ選手が3位決定戦で見事フォール勝ちを決め、銅メダルを獲得しました!!

今大会でブルガリア共和国が獲得したメダル6個(金メダル3・銀メダル1・銅メダル2)のうち2個が女子レスリング。岡山市で事前キャンプを行った彼女たちの活躍は本当に嬉しく元気をもらいました。

岡山市はこれからもブルガリア共和国女子レスリングチームを応援していきます!

風景

練習風景

集合写真

練習会場での集合写真

キャンプメモ

岡山市に滞在中、練習後のタイベ選手は常に厚手のパーカーを被り一人黙々と走り続けるなど、減量で苦しむ姿をずっと目にしてきました。その彼女が話してくれたこと。それは「仲間のためにブルガリア共和国にメダルを持って帰る」ことで、本大会へ出場できなかった仲間のために戦うと、仲間=友を想う気持ちを教えてくれました。そして、見事に有言実行。アスリートたちの絆に本当に元気と勇気をもらいました。

普段は温厚で心優しい選手たち。滞在中は何度も声をかけてくれました。そんな選手の素顔が見られた事前キャンプ。岡山市で過ごした時間が少しでも彼女たちの力になっていれば嬉しい限りです。

集合写真

歓迎式での集合写真

選手

タイベ・ユセイン選手

タイベ・ユセイン選手(左)
エヴェリナ・ニコロヴァ選手(右)

お祝いツィート

在ブルガリア日本国大使館のSNSでもお祝いツイートがされております。ぜひ、下記からアクセスしてみてください。

タイベ選手へのお祝いツイート(Twitterの対象画面が開きます。)別ウィンドウで開く

ニコロヴァ選手へのお祝いツイート(Twitterの対象画面が開きます。)別ウィンドウで開く

お問い合わせ

市民生活局スポーツ文化部スポーツ振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1614 / 086-803-1615 / 086-803-1616 ファクス: 086-803-1768

お問い合わせフォーム