ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和5年12月13日 クリスマス会【平福子育て広場】

[2023年12月14日]

ID:55391

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

クリスマスまであと少し…今日は2学期最後の広場です。


今日は「クリスマス会」です。とてもたくさんのお友だちが集まってくれました。

サンタさんが来てくれるまでに、クリスマスプレゼントを入れる袋を作ります。

<材料> 

既製の紙袋

色紙

シール、サインペン など

サンタさんが来るまでに間に合うかな?

急いで作ろうね。

プレゼントを入れる袋が出来たら、みんなで一緒に遊びます。

ピアノの連弾でサンタクロースを迎えます。

「あっ! サンタさんが来てくれた~」

町内会長さんが扮したサンタさんから、自分達で作った袋にプレゼントを入れてもらいます。

驚いて涙が出てしまうお友だちもいます。

「きよしこの夜」を一緒にうたいます。

<今日の絵本>今日は、飛び出す絵本を読みました。

「にこにこにっこりクリスマス!」

作・絵:ジャック・ティックル 訳:上野和子  大日本絵画

「サンタさんがやってきた」

著者:デビッド・ペルハム 訳:きむらまさお  大日本絵画

2学期も「平福こそだて広場」に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

皆さんや平福幼稚園のご協力のもと、無事に2学期の幕を閉じることが出来ました。

さまざまな感染症や気温の変化で体調を崩してしまいがちですが、3学期も皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。

3学期は、2024年1月17日が初日です。内容は決まり次第お知らせします。

それでは、皆さまよいお年をお迎え下さい。平福子育て広場スタッフ一同