ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和5年11月22日 クリスマスグッズ作り Part1【平福子育て広場】

[2023年11月24日]

ID:54800

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

先週からくらべると、一気に季節が進んだようです。

今日の広場は「クリスマスグッズ作り Part1」です。

年々早くなってきているクリスマス準備に合わせ、

紙皿を使った「リース」や、トイレットペーパーの芯を使って「ツリー」を作ってみました。

親子で一緒に作りたいけれど、子どもたちは遊びたいし・・・

「シールをペッタンする!」と言って、一緒にリースを作ります。

<今日の絵本>

・「ひっぱれば」 長野 ヒデ子 さく  福音館書店

 ちょっとだけ見えるしっぽを「そーっとそーっとひっぱれば」・・・

・「があちゃん」 かつや かおり さく  福音館書店

 お風呂のおもちゃのあひるの「があちゃん」は・・・お風呂の温かさ、気持ちよさが伝わってきます。

・「しろくまのパンツ」 tupera tupera/作 ブロンズ新社

 しろくまさんのパンツがなくなっちゃった! いったいどんなパンツかな?

 絵本がはいているパンツがかわいい絵本です。


<今月のお誕生日>

おめでとうございます。

かわいいクリスマス飾りが完成しました。

次回の広場は、「お琴の演奏会」です。

本物のお琴を目の前で演奏してもらい、聞く事のできる機会は滅多にありません。

和楽器を体感できる絶好のチャンスですので、親子で楽しんでください。お待ちしています。