ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和6年2月28日 ひなまつり【平福子育て広場】

[2024年3月4日]

ID:57757

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

クリスマスローズが咲き春の訪れを知らせています。

今日の広場は「ひなまつり」です。

パネルにお花と輪飾りをセットして、おひな様に変身して写真を撮ってみませんか?

【材料】

カラービニール袋

マスキングテープ

ビニールテープ

シール など

【作り方】

(1)頭と腕が出るように、子どもに合わせてカラービニール袋の3ヶ所を切る。

(2)切ったところをマスキングテープやビニールテープで補強する。

(3)好みのシールやテープを貼って仕上げる。

出来上がったらパネルの前で「はいポーズ・・・」

かわいいおひなさまに変身できました。

・・・お内裏様は・・・? 男の子達は、外で元気に走り周ります・・・楽しいね~

【今日の絵本】

「おままごとで あそびましょう」 やぎたよしこ・ぶん/わかやましずこ・え  童心社

「ケーキやけました」 彦坂有紀 もりといずみ  講談社

帰りには「ひなあられ」のお土産がありました。

子育て広場の後で、園長先生のご厚意により、園に飾ってある段飾りを見せて頂きました。こうした関係は、子どもの成長や親にとって貴重ですね。ありがとうございました。

明日で2月も終わり、今年度の子育て広場は、3月6日「お別れ会」で最後です。

仲良くなったお友だちとさよならするのはさみしいけれど、子育て広場は続きます・・・

また、遊びに来て下さい。