ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

いいかも!おかやまの自然 Instagramフォトコンテスト'23冬

[2024年3月25日]

ID:58359

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「いいかも!おかやまの自然Instagramフォトコンテスト'23冬」の結果

未来に残したい岡山市の自然を共有してほしい!という思いで、「未来に残したい岡山市の自然 ~未来へつなぐメッセージ~」をテーマに募集した、8回目となる今回のフォトコンテスト。

期間中たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

厳正なる審査を行い、入賞作品が決定しましたのでお知らせします!

  • 募集期間 2023年12月20日から2024年2月20日
  • 応募総数 398作品

入賞作品

@gen.birdさんの作品

【未来に残したい理由】
見にくいけど瞳に夕陽映ってます。身近な野鳥だけどじっくり見てみると本当に綺麗です。当たり前の光景だからこそいつまでも残したいと思います。

@takata35さんの作品

【未来に残したい理由】
セツブンソウも小さくてかわいい好きな花です☺春の訪れを知らせてくれる花としてもしられてますね。岡山県では、準絶滅危惧種になっていて未来に残したいと思いました。

@kou_miyoさんの作品

【未来に残したい理由】
いい香りがすると思ったら蝋梅が咲いていました。天気のいい冬の朝です。毎年咲いていますが、春の訪れを感じる花なので、大事に見守っていきたいです。

@okayamayamatakuさんの作品

【未来に残したい理由】
この子達が安心して集える岡山市の自然があっての人々の安堵な暮らしです。

@mii_cameraさんの作品

【未来に残したい理由】
葦原にて。河川敷の葦原は、野鳥や小動物がたくさん。残したい自然。

@iimemmemiiさんの作品

【未来に残したい理由】
曇りの日でしたが、私は立って、太陽が雲から出てくるのを待っていました。太陽が出てくると空がオレンジ色になりました。とても感動して涙しました。これを未来に残したいです。この景色を家族と楽しみたいです。

@mi.yu.mi.yu.0405さんの作品

【未来に残したい理由】
初めて見たこの桜と門のあるお寺の河津桜はどこよりも1番に春を感じる市内にあるお寺。至る所の桜との風景はただみるだけでも癒されます。桜道には凄い数のジローちゃんも忙しくとんでますが桜の高さが低いので目の前を行ったり来たりと、なかなか私は飛翔が撮れないですが入り口の構図は毎年撮影します。最初に和傘で撮影したのも懐かしいです。母の和傘はもうボロボロでこの年は沢山撮影しました。今では想い出の記念にアップします。今年は月末には咲きそうです。この自然が守られてほしいです。

@hisao_kawanishiさんの作品

【未来に残したい理由】
季節は過ぎ、散りゆくさくら。時は待ってくれない。ひと時の艶やかさを放ち流れ行く。いつまでも残したい春の水辺の風景です。

@toro_1964さんの作品

【未来に残したい理由】
寒い2月に現れました。この季節にはなかなかお目にかかれない野鳥です。越冬する個体がいるとは思いませんでした。これからも出逢いたい小鳥です。

@yuki.wanpoさんの作品

【未来に残したい理由】
神崎梅園の梅。菜の花のイエローと梅の薄ピンクに癒されたな。こじんまり咲いている姿が好き☺♡この一輪の梅ちゃんが可愛くて。沢山の種類の梅が咲いて、癒される場所♡未来に残したい、守りたい岡山市の自然✨✨

【岡山市公式】いいかも!生物多様性 インスタグラムについて

岡山市環境保全課自然保護係公式のインスタグラムです。

生物多様性をキーワードに、「すべてのいのちにやさしく心ゆたかなまち岡山」の実現に向け、いいかも!と思えるイメージを多くの市民と共有していきます。

皆さんも「#iikamookayama」で、素敵な投稿をお願いします。

お問い合わせ

環境局環境部環境保全課 自然保護係

所在地: 〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1284 ファクス: 086-803-1887

お問い合わせフォーム