ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市在宅医療・介護資源情報

[2024年2月15日]

ID:7664

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市の在宅医療・介護に関する医療機関・事業所の情報

医療機関

リスト一覧


訪問看護ステーション

介護保険サービス

   

相談窓口

  • 在宅医療・介護 ほっ♡と安心相談室
    在宅医療や介護などのサービスや制度について、患者さんやその家族、市民の方、および専門職の方からの相談に対応します。
  • 岡山市地域包括支援センター
    市内16か所の窓口で、地域の高齢者に関する様々な相談を受け付けています。岡山市では、(公財)岡山市ふれあい公社に、地域包括支援センターの設置・運営を委託しています。

その他、関連団体・組織のホームページ

医師会ホームページ

 各医師会ホームページに、所属している医療機関の情報が掲載されています。

歯科医師会ホームページ

 所属している医療機関の情報が掲載されています。

歯科往診の相談窓口

薬剤師会ホームページ

 県内の保険薬局の情報が掲載されています。

在宅訪問診療医リスト、病院リストのオープンデータについて

※本ページで公開しているデータの一部(在宅訪問診療医・病院)は、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスのもと、オープンデータとして、提供しています。

詳細は、「オープンデータ」のページをご覧ください。また、このデータは、個別の条件が設定されているものを除き、「おかやまオープンデータカタログ利用規約」(以下「本規約」という。)のもと、どなたでも利用可能です。データの利用を以って、本規約に同意したものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて、予告なしに変更することがありますので、必ず本規約の最新の内容を確認してください。

お問い合わせ

保健福祉局保健福祉部医療政策推進課地域ケア総合推進センター

所在地: 〒700-0962 岡山市北区北長瀬表町2丁目17番80号 [所在地の地図]

電話: 086-242-3135 ファクス: 086-245-4711

お問い合わせフォーム