ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和6年度の緑の募金公募事業 特別公募事業(つながる、つなげる、子ども若者応援事業)【公益社団法人 国土緑化推進機構】

[2024年3月16日]

ID:57527

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

助成目的

子どもたちの自然環境への理解や興味関心を広げ、様々な感性や表現力、生きる力を育み高めることを目的とする事業を募集します。

助成内容

◇支援対象事業
子どもたちの自然環境への理解や興味関心を広げ、様々な感性や表現力、生きる力の向上、将来の  森づくりリーダーの育成に貢献し、複数の都道府県にわたるなど広域的な事業効果の波及が期待される以下の事業

1,2のいずれか、あるいは両方を満たすこと

  1. 未就学児や小中学生とその保護者等を対象に、森林里山での植栽・保育・間伐等、森林整備や緑化活動体験を企画・実施する活動
  2. 保育所・幼稚園等と保護者・地域住民が一体となって進める園庭やそれに準ずる場所の緑化活動

◇緑の募金交付金額
一事業につき200万円を限度とします。

◇事業実施期間
令和6年7月1日から令和7年6月30日の1年間とします。

対象団体

  1. 自主的、組織的な活動で事業を完了できること。
  2. 交付金の使途に係る条件遵守が確実であること。
  3. 営利を目的としない民間団体で、次の1から5の要件をすべて満たしていること。
    (1)定款、寄付行為またはこれらに準ずる規約を有すること。
    (2)団体の意思を決定し、要望に係る活動を執行する組織が確立していること。
    (3)自ら経理し、監査することができる会計組織を有すること。
    (4)活動の本拠としての事務所を日本国内に有すること。
    (5)反社会的勢力ではないこと。

申込期間・締切

令和6年3月15日(金曜日)(オンライン申請のため、締切は3月15日 午後12時まで)

関連サイト

申し込み方法

応募申請書等を緑の募金HPのオンライン公募申請フォームから送付ください。また、申請フォームから送信できない補足資料については、メールまたは郵送ください。

申し込み先

公益社団法人 国土緑化推進機構

お問い合わせ・連絡先

公益社団法人 国土緑化推進機構(担当:募金部)

〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館(B棟5階)

TEL: (03)3262-8457 

FAX: (03)3264-3974

E-mail: m-bokin@green.or.jp