ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

このサイトの利用方法

[2014年2月17日]

ID:43953

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

目次

のっぷのイラスト

「つながる協働ひろば」では、どんな情報があるのかな?

トップページの画面構成

本サイトでは、見たい情報をわかりやすく見られるように、トップページを次のように構成しています。

トップページの構成画像

どんな情報があるのかな?

「1」「つながる協働ひろば」イメージエリア

岡山市街中のイメージイラストです。

イラストの右側には「岡山城」が描かれています。


「2」動画情報

「つながる協働ひろば」の最新情報やいち押し情報を紹介します。


「3」岡山市からのお知らせ

岡山市から重要なお知らせについて皆様へいち早くお届けします。

ぜひご覧ください。


「4」ボランティア

募集中のボランティア情報をご紹介します。


「5」イベント

イベント情報をご紹介します。前月や次月のイベントも見ることができます。

検索条件を指定・入力して、いろんなイベント情報を検索することもできます。

ぜひチェックしてみてください。


「6」助成金・補助金

「助成金・補助金」では市民活動団体に役立つ情報などを掲載しています。

民間の助成団体がお寄せ下さった支援情報等も掲載していきます。


「7」つながる取り組み

市民活動団体や地域の方々の活動の様子を、「つながる協働ひろば」を通してご紹介します。


「8」団体情報を発信

NPO法人やボランティア団体など様々な団体の情報を探すことや、つながる協働ひろばに法人や団体の情報を掲載することができます。

「9」関連サイト

「つながる協働ひろば」に関連のある他のサイトや、岡山市と連携して一緒に取り組んでいる他の市町村のサイトについて紹介しています。


どんな機能があるのかな?

「A」音声読み上げ・ふりがな

視力の弱い方や色の識別が苦手な方、文字を読むのが苦手な方がホームページを快適に閲覧するための支援ソフトをご用意しています。


「B」外国語自動翻訳

サイトを外国語に翻訳できます。

なお、機械翻訳(自動翻訳)のため、正確な翻訳であるとは限りません。


「C」文字サイズ

文字の大きさを変更することができます。


「D」検索

キーワードを入力して、情報を探すことができます。


サイト内のアイコン

サイト内では、いくつかのアイコンを使用しています。それぞれ以下のような役割を持っています。

アイコン:別ウィンドウで開く

「つながる協働ひろば」から他のサイトへジャンプ

「つながる協働ひろば」からほかのサイトへ移動し、別の画面で開きます。


アイコン:PDFファイル

PDF形式のファイルをダウンロード

PDF形式のファイルをダウンロードできます。


アイコン:ワードファイル

ワード形式のファイルをダウンロード

ワード形式のファイルをダウンロードできます。


アイコン:エクセルファイル

エクセル形式のファイルをダウンロード

Excel形式のファイルをダウンロードできます。


「つながる協働サイト」へのリンク扱い

本サイトへのリンク設定は自由におこなってください。

※下記の「リンクが好ましくないと判断する場合」をのぞきます。

※リンク先は原則として、トップページ(https://www.city.okayama.jp/kyoudou/index.html)にお願いします。

他のページへリンク設定をしていただくことも可能ですが、予告なしに変更、又は削除する場合があります。

バナーサイズ:234px × 60px

バナー234px60pxの大きいサイズです。

バナーサイズ:200px × 40px

バナー200px40pxの中サイズです。

バナーサイズ:165px × 45px

バナー165px45pxの小サイズです。



リンクが好ましくないと判断する場合

  • 公序良俗に反するもの
  • 岡山市、本サイト及びその管理・運営者に対する誹謗・中傷が掲載されている、もしくは本サイトの内容を故意に歪曲するような意図が認められる場合
  • 特定の商業・政党・団体・宗教などの宣伝・広報を目的としたものである場合
  • 違法、犯罪など、社会的に好ましくない内容であると判断できる場合
  • その他、岡山市及び本サイトの管理・運営者が好ましくないリンクだと判断した場合


ご提供いただいた情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報についての掲載判断は、みんなで集める情報たから箱各サイトの規定、「みんなで集める情報たから箱各サイトへの投稿と掲載に関する規約」等により、ウェブサイトの管理・運営者側でさせていただいております。