ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

2024年度 福祉助成【公益財団法人 橋本財団】

[2023年12月11日]

ID:52956

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

助成目的

文化や考え方の違う外国人(移民)の受け入れは、経済的な効果だけでなく、多様性の高まりに繋がり、しなやかで強い社会となることが期待できます。この趣旨に賛同し、これを叶えるために明確な目的と計画のもと、継続的に事業・活動されている団体への助成です。

助成内容

内容

(1)特別枠「岡山に住む外国人への支援活動」

岡山が外国人にとって暮らしやすい場所となるような支援・活動が広がることを期待しています。

  • 支援対象者
    岡山に住む外国人
  • 対象となる活動
    上記の方への日本語支援(教室・通訳)や地域との交流など、様々な生活支援活動

(2)一般枠「(公的支援の枠外での)社会福祉活動」

  • 対象となる事業・活動
    何らかの困難があっても地域で豊かに暮らせるように地域共生社会の実現を目指すための事業・活動。

(1)(2)

事業実施期間
令和6年4月1日から令和7年3月31日

助成金額
1件あたり20万円から300万円

対象団体

個人でも団体でも結構です。団体の場合は法人格の有無・種類は問いません。新規立ち上げ事業・活動についても対象となります。また、他団体との連携などにより拡がりを期待できる事業・活動や団体の財源確保につながるような事業・活動は特に歓迎します。

申し込み期間

令和5年9月1日(金曜日)から10月31日(火曜日)17時

関連サイト

申し込み方法

橋本財団ホームページへアクセスのうえ、申請フォームより応募下さい。

申込先

公益財団法人 橋本財団

連絡先・お問い合わせ

公益財団法人橋本財団

〒700-0903 岡山市北区幸町8-20 AQUAテラス幸町10F

TEL:(086)201-7157