ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

のびのび親子広場事業について

[2023年4月7日]

ID:3780

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市立幼稚園・市立認定こども園が子育て支援のセンター的役割を果たし、地域の子育てに寄与することを目的として、岡山市が取り組んでいる事業です。

事業の対象

未就園児のお子さま(0歳児から3歳児)をお持ちの保護者の方を対象にしています。
親子でのご参加となります。

事業の内容

未就園児の保育活動

幼稚園・認定こども園での保育活動に親子で参加し、在園児や先生と一緒に遊びます。

園庭・園舎の開放

園庭の開放 幼稚園・認定こども園の園庭で遊ぶことができます。
園舎の開放 絵本の部屋やみんなの部屋等で遊ぶことができます。

子育て講座・子育て相談・おしゃべり会

情報交換や子育てに関する相談会を行います。

子育てサークル等との連携

地域の親子クラブや子育て広場等との連携を行います。

子育て情報の提供

ポスター・ちらし等で幼稚園・認定こども園から情報提供を行います。

注:各園により、実施している内容や対象年齢は異なりますので、詳細につきましては、下の添付ファイルをご参照ください。

参加に当たってのお願い

・参加の前には実施の有無について各園にご確認ください。

・各園において感染症対策を行っています。参加される方は親子とも発熱、風邪症状、嘔吐や下痢などの症状がある等、体調がすぐれない場合は、来園をお控えください。

ご協力をよろしくお願いいたします。

各園の取り組み

お問い合わせ

岡山っ子育成局保育・幼児教育部幼保運営課 指導係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1227 ファクス: 086-231-1572

お問い合わせフォーム