1人の時に陣痛が起こったらどうしよう・・・
タクシーってすぐ来てくれるのかな・・・
“パパや家族がいない時・深夜の時はどうやって病院に行くか”
臨月を迎えるころまでには、きちんと決めておきたいことですよね。
赤ちゃんが生まれてくることは楽しみだけど、正直少し不安・・・そんな妊婦さんをサポートするつよーい味方をご紹介します!!
両備タクシーセンターの「こうのとりタクシー」は、陣痛時に妊婦さんを安全・安心に病院までお届けする『陣痛時優先のお迎えサービス』です。
安心ポイント
妊婦の方々は、新しい命の誕生を心待ちにされていると同時に出産に対する不安もあり、また、タクシーを依頼しても断られるのではないかとの心配もあります。
そんなお困りの妊婦さんのために、われわれタクシー事業者としてお役に立てることはないかとの想いから、平成25年6月13日から『こうのとりタクシー』を開始しました。
最近は核家族化も進み、おじいちゃん・おばあちゃんが近くに住んでいないご家庭もたくさんありますよね。1人の時や移動手段がない時など、いざという時にお使いいただけるように、事前に登録をしておけばそれだけで安心できることもあると思います。
このお迎えサービスによって、妊婦さんが安心して出産に臨めるお手伝いができるとしたら、私たちもとても嬉しい限りです!
登録は無料で、パソコン・スマートフォンから簡単に操作できます。
※従来の携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけませんのでご注意ください。
※法の定め(道路運送法の営業区域)により、一部お引き受けできない地域があります。詳しくはホームページよりご確認ください。
・登録の流れ
(1)登録フォームに必要事項を入力して送信
(2)自動配信で「受付完了」メールが届く
(3)担当者から「塘路億完了」メールが届く
(4)登録完了
※専用電話番号は「登録完了」メールに記載されます。
・陣痛時のご利用手順
(1)まず、かかりつけの病院へ電話を。これからの指示を仰ぎましょう。
(2)病院へ向かうように指示をされたら、こうのとりタクシー専用番号へ電話を。
(3)オペレーターが内容を確認し、タクシーの到着予定時刻をお伝えしてくれます。
(4)タクシーが家に到着。
もしもの破水に備え、バスタオルか防水シートを用意しておきましょう。
(5)病院へ出発
※万が一、車内で破水してしまっても、クリーニング代などの費用はかかりませんのでご安心ください。
主人は仕事が不規則なので、出産のときはタクシーを利用しようと思っていました。産婦人科においてあるチラシを見つけてすぐに登録しました。事前に住所などを登録しているので、痛みに耐えながら説明する必要もなかったですし、優先して来てくれてスムーズに病院まで行くことができてよかったです。1人だったので、荷物も運んでくれて助かりました!
里帰り出産で、このサービスのことは母から聞きました。父も母も運転できますが、ちょうど誰もいないときや夜間のときのために登録をしておきました。通常利用の時と同じ料金というのも良いですしね。
実際には家族の運転で病院に行くことができたので利用することはありませんでしたが、こうのとりタクシーのおかげで安心して出産に臨めました。
陣痛の時は、パパに運転してもらって病院に向かおうと思っていますが、Mさん
いざって時に困らないようにこうのとりタクシーを登録しました。
パパは仕事ですぐに帰って来られないこともあるし、おうちでお酒を飲むこともあるので、その時にこのサービスがあると思うととても安心できます。
もう出産の準備はバッチリなので、後は元気に赤ちゃんがうまれてくるのを待つだけです!
出産に向けた入院の準備などについては、「いよいよ出産のとき別ウィンドウで開く」のページをご覧ください。
こうのとりタクシー(両備タクシーセンター)別ウィンドウで開く
所在地: 〒700-0942 岡山市南区豊成1-14-12
電話: 086-264-1234