ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

認知症かかりつけ医

[2019年4月12日]

ID:7450

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市では、高齢者等が日頃から受診する主治医(かかりつけ医)に対し、認知症に関して気軽に相談でき、より早い段階から適切な医療と介護サービスの提供、福祉へのつなぎができる体制を整備するため、認知症かかりつけ医を設置しました。

認知症かかりつけ医一覧

※令和4年5月1日一覧を更新しました。

認知症かかりつけ医マップ

お近くの認知症かかりつけ医を、地図情報から検索することができます。

認知症かかりつけ医制度PR映像

認知症かかりつけ医制度PR映像「認知症になっても~住み慣れた地域で安心して暮らすために~」が完成しました。

認知症になっても~住み慣れた地域で安心して暮らすために~(11分版)のYouTube画像
認知症になっても~住み慣れた地域で安心して暮らすために~(2分版)のYouTube画像

認知症研修のお知らせ(医師対象)

岡山市が実施する医師に対する認知症研修案内をお知らせします。
かかりつけ医認知症対応力向上研修を受講された方等の、認知症かかりつけ医の要件に該当する医師の方には、後日「認知症かかりつけ医」制度へのご協力のお願いをお送りします。

開催予定の研修

認知症かかりつけ医 様式

認知症かかりつけ医名簿の登録内容に変更がある場合は、下記様式にてご申請ください。

お問い合わせ

保健福祉局保健福祉部医療政策推進課

所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1636 ファクス: 086-803-1776

お問い合わせフォーム