ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和8年2月5日(木曜日)「よちよちアニマルを作ろう」【鹿田子育て広場】

[2026年2月6日]

ID:78807

本日の企画は、牛乳パックを使った工作「よちよちアニマルを作ろう」でした。

黄色とピンクの工作キットを使って、こーんな感じの動物さんを作りました!

新規さんも常連さんも、受付をすませたら…

まず、1.お好みの材料を選んで、2.思い思いの顔や模様を描いて、3.耳としっぽを貼って、鈴をつけると

ほら、myアニマルのできあがり~

さっそくお外に出て、好きなだけ〝よちよち〟させましょう。

時にはソッと慎重に、時にはパッと確かめて、時にはズンズン大胆に…

時にはじっくり向きあって。

こうして園庭で〝よちよち〟で遊んだり、お部屋で和んだりしたあとは、

みんなで今月の歌と手遊びを楽しみました(スタッフ手作りの手袋人形付き!)。ゴリラさんになってバナナやレモンを食べましたよ。

そうそう、2月のお誕生日会もありました。歌を歌ってお祝いました。

そして最後は、いつもの体操。こぼれる笑顔で賑やかに締めくくりました。

(本日の担当 H) 

〈次回の予定〉

2月12日(木曜日)9時30分~11時0分 鹿田こども園第2園庭

「あそぼうあそぼう」手作りおもちゃで遊びます!

〈その後の予定〉

2/19.2/26.3/5

鹿田こども園第2園庭

《お越しの際のお願い》

◎学級閉鎖でお休み中のお子さんを連れての広場の参加はできません。

◎徒歩や自転車でお越しください。

(駐車場はありません。

 近隣の商業施設への無断駐車もご遠慮ください)

◎お出かけの前には、体温・体調チェックをお願いします。

◎屋外中心の活動です。防寒・お茶など各自ご用意ください。

◎初めて参加の場合は、新規登録料(名札代)をいただきます。

(親子2人で300円、1人増えるごとに+150円)