ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

認知症カフェ(おかやまオレンジカフェ)

[2016年6月7日]

ID:15986

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

出会い、つながり、ホッとできる場をめざします

岡山市では,認知症の人とその家族,地域住民など誰もが気軽に参加できる集いの場所として認知症カフェ(おかやまオレンジカフェ)を開催しています。
認知症に関心のある人,認知症に対して不安を抱いている人など,どなたでも参加していただけます。
お茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりをして情報交換をしていただいたり,認知症についてのご相談をしていただいたりしていますので,どうぞお気軽にお立ち寄りください。お近くの「おかやまオレンジカフェ」に参加してみませんか?

ほっとりんく_02
ぽかぽか_02

岡山市内で開催されている認知症カフェ一覧

「おかやまオレンジカフェ」の他にも認知症カフェが開催されています。
お近くの認知症カフェに参加してみませんか?
不明な点がございましたら,各運営者へお問い合わせください。
※当課で把握しており,かつ,運営者の了承を得た認知症カフェを掲載しています。

岡山市内で開催されている認知症カフェ一覧

認知症カフェを運営中・運営したい方へ

認知症カフェを自主的に運営する取組を支援しています。
詳しくは,岡山市高齢者福祉課にお問い合わせください。

問い合わせ先:岡山市高齢者福祉課 電話:086-803-1230

関連情報

お問い合わせ

保健福祉局高齢福祉部高齢者福祉課

所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1230 ファクス: 086-803-1754

お問い合わせフォーム