ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成22年11月提案理由3

[2010年12月14日]

ID:14537

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

甲第269号議案に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申しあげます。

これは,平成23年1月31日をもって任期が満了する人事委員会委員新村容子氏の後任として虫明眞砂子氏を選任するに当たり,市議会の同意を求めようとするものです。

なお,同氏の略歴につきましては,既にお手元に配布しておりますので,説明を省略させていただきます。

なにとぞよろしくご同意のほどをお願い申し上げます。

諮問第4号に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申し上げます。

これは,平成23年3月31日をもって任期が満了する人権擁護委員荒木弘之氏,河内孝直氏,坂本宏子氏,政安利清氏,守山司郎氏,山下佶子氏,吉田銑介氏の後任として同7氏を再推薦するとともに,同日をもって任期が満了する村上三和子氏の後任として宮本郁子氏を,また,平成22年8月31日をもって解職となった藤原啓子氏の後任として岡﨑義和氏を推薦するに当たり,市議会の意見を聞こうとするものです。

なお,各氏の略歴につきましては,既にお手元に配布しておりますので,説明を省略させていただきます。

なにとぞよろしくご同意のほどをお願い申しあげます。

甲第270号議案に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申しあげます。

これは,市税等を着服し,横領した職員を処分するに当たり,市政の責任者として市長及び先順位で市長の職務代理者となる副市長の平成23年1月の給料月額の10分の1をそれぞれ減額するものです。

よろしくご審議の上,ご議決を賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ

総務局総務部総務法制企画課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1081 ファクス: 086-803-1840

お問い合わせフォーム