ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成22年2月提案理由3

[2010年3月19日]

ID:14438

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

甲第84号議案に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申し上げます。
これは,過疎地域自立促進特別措置法の一部改正に伴い,岡山市過疎地域に係る固定資産税の特例に関する条例の一部を改正し,対象業種を変更するとともに,条例の有効期限を延長する等のものです。
以上で提案理由の説明を終わります。
よろしくご審議の上,ご議決を賜りますようお願い申し上げます。

甲第85号議案に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申し上げます。
これは,本年3月31日をもって任期が満了する岡山市吉田財産区管理委員丸山直利氏,矢延正昭氏,森末重治氏及び橋本泰直氏の後任として同4氏を再選任し,同日をもって任期が満了する矢延勝海氏,矢延裕正氏及び江田彌義氏の後任として矢延輝生氏,入野東一郎氏及び青木勝夫氏を選任したいので,市議会の同意を求めようとするものです。
なにとぞよろしくご同意のほどをお願い申し上げます。

甲第86号議案に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申し上げます。
これは,本年3月31日をもって任期が満了する岡山市下谷財産区管理委員山本和海氏及び田淵裕之氏の後任として同2氏を再選任し,同日をもって任期が満了する田淵勉氏,谷進氏,田淵直康氏,田淵清人氏及び植野康志氏の後任として田淵精一氏,藤原晋二氏,田淵文夫氏,岸洋和氏及び田淵芳夫氏を選任したいので,市議会の同意を求めようとするものです。
なにとぞよろしくご同意のほどをお願い申し上げます。

諮問第1号に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました議案についてご説明申し上げます。
これは,本年6月30日をもって任期が満了する人権擁護委員岡田富士男氏,中川照子氏,坂田幸正氏及び脇本光代氏の後任として同4氏を再推薦するに当たり,市議会の意見を聞こうとするものです。
なお,各氏の略歴につきましては,既にお手元に配布しておりますので,説明を省略させていただきます。
なにとぞよろしくご同意のほどをお願い申し上げます。

報告に対する市長提案理由説明要旨

ただいまご上程になりました報告についてご説明申し上げます。
まず,報第14号は,岡山駅西口デッキ等整備工事(下部工)について,契約金額及び工期を変更したものであり,報第15号は,市道中央町4号線他1路線(田町工区)電線共同溝整備工事について,契約金額を変更したものです。
報第16号は,市有原動機付自転車の事故について,賠償額を決定したものであり,報第17号は,市有原動機付自転車の事故について,相手方と和解し,賠償額を決定したものです。
報第18号及び報第19号は,道路の管理瑕疵による事故について,それぞれ相手方と和解し,賠償額を決定したものです。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

総務局総務部総務法制企画課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1081 ファクス: 086-803-1840

お問い合わせフォーム