~ショートメールやハガキによる架空請求の相談が急増!~
平成29年度上半期の消費生活相談の概要がまとまりました。
岡山市消費生活センターに平成29年度(4月から9月)に寄せられた相談状況の特徴
高齢者層のトラブルになった割合は、依然として全体の約4割を占めています。
一人で悩まず、ご近所でも声を掛け合って、消費者トラブルに遭わないよう気を付けましょう。少しでも不審に感じた時は、消費生活センターにご相談ください。
岡山市消費生活センター(市役所本庁舎2階)
相談電話:086-803-1109
相談時間:午前9時から午後4時まで
※土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く
所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]
電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用) ファクス: 086-803-1724