ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「おいしくお酒を飲むための教室」無料出前講座のご案内(企業の皆様へ)

[2015年7月18日]

ID:4183

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あなたの職場で「おいしくお酒を飲むための教室」を開催しませんか?

40代~50代の働き盛りの社員による飲酒運転や、職場の遅刻・欠勤問題、さらに退職後には短期間に依存症を発症することが問題となっています。
「おいしくお酒をのむための教室」では、精神科医や保健師などの専門家が各事業場に出向き、働き盛りの年齢層の方々の適正な飲酒習慣の確立に向けて予防教室を実施しています。

社内研修や健診後のフォローアップとして、また、正しいお酒の飲み方を知り、健康で「おいしく」お酒を飲むための生活のヒントとして、ぜひご活用ください。

  • 内容 医師・保健師等による講義とグループワーク(無料)
  • 時間 1時間~1時間半程度(内容・時間はご希望に応じます)
  • お申し込み/お問い合わせ先
    こころの健康センター 依存症担当 086-803-1273
楽しく節度あるお酒

教室に参加した方のご意見

日頃お酒をについて学ぶ機会がなかったから参考になった。酒をやめろというのかと思ったらそうでもなかった。専門の先生からの話は素直に聞けた。発言の機会が多くあって身についた。明るくにこやかで楽しい雰囲気だった。

お問い合わせ

保健福祉局保健福祉部こころの健康センター

所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1273 ファクス: 086-803-1772

お問い合わせフォーム