ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

第2回「おかやま協働のまちづくり賞」

[2018年7月20日]

ID:40722

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2回「おかやま協働のまちづくり賞」まちづくり賞の流れ

まちづくり賞の流れ

第2回のテーマは「楽しんで年を重ねられる社会のために」

いくつになっても、自分らしく、人間らしく生きたい、そんな願いが実現する社会のための取組を募集します。年を重ねていくことを楽しみにできる社会づくり、こんな風に私も年を重ねていきたいというモデルとなる高齢者の姿を生み出している取組、尊厳をもって私らしく生き続けることを支える取組など、多様な主体の協働で超高齢社会の課題を解決し、めざすべき社会の姿を実現しようとする取組をお待ちしています。

募集

所定の応募用紙に記入し、取組内容を補足する資料等を添えて、郵送(電子メールでも可)または持参してください。
募集の詳細は下記のリンクをご覧ください。

インターネットによる投票

応募された取組についてインターネットでの投票を行います。インターネットの結果は審査の参考となります。

審査

2017年12月に審査会(岡山市協働推進委員会)において審査し、大賞と入賞の取組を決定します。
※審査会において応募された団体にヒアリングをさせていただくことがあります。

表彰

2018年2月に開催する「市民協働フォーラム」で、協働のまちづくり大賞に選ばれた取組には、賞金10万円と表彰状を、入賞した取組には、賞金5万円と表彰状をそれぞれ授与します。
また、大賞および入賞した取組は、平成30年度中に5分程度の動画を作成して、DVDを贈呈し、当サイトで配信します。

関連資料