ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

第3回「おかやま協働のまちづくり賞」

[2016年12月10日]

ID:40841

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第3回「おかやま協働のまちづくり賞」

まちづくり賞の流れ

第3回のテーマは「やりがいと豊かな暮らし」

若者、女性、高齢者、障がい者を含むすべての市民が、仕事などにやりがいを感じ、社会の一員として活躍できる取組を募集します。就職支援や就労だけではなく、家事やボランティア活動なども広く含まれます。みなさんの住む地域の中で、公園や公衆トイレなどの施設を使いやすくするための取組、生活交通の確保、空き家対策など、住みやすい地域をつくる取組はありませんか?取組の対象や年齢、活動分野は問いません。住民自治組織、NPO、企業、学校、行政など多様な主体が一緒に活動し、市民の「やりがいと豊かな暮らし」につながる取組をお待ちしています。

SDGs目標8:働きがいも経済成長も
SDGs目標11:住み続けられるまちづくりを
※SDGsとは:2030年に向けて国連で採択された17の目標

募集

所定の応募用紙に記入し、取組内容を補足する資料等を添えて、郵送(電子メールでも可)または持参してください。募集の詳細は下記のリンクをご覧ください。
募集期間:2018年7月20日(金曜日)から10月19日(金曜日)消印有効

インターネットによる投票

応募された取組についてインターネットでの投票を行います。
インターネットの結果は審査の参考となります。
実施期間:2018年12月2日(日曜日)午前0時まで

審査

2018年12月に審査会(岡山市協働推進委員会)において審査します。
※審査会において応募された団体にヒアリングをさせていただくことがあります。

表彰

2019年2月に開催する「市民協働フォーラム」で、「協働のまちづくり大賞」の取組には賞金10万円と表彰状を、「協働のまちづくり賞」の取組には、賞金5万円と表彰状をそれぞれ授与します。
また、入賞した取組は、2019年度中に5分程度の動画を作成して、DVDを贈呈し、当サイトで配信します。

  • 第3回「おかやま協働のまちづくり賞」表彰式が開催されました!

関連資料