ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

浦安総合公園図書館

[2015年4月20日]

ID:45573

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

浦安総合公園図書館

施設紹介

館内MAP

所在地

〒702-8024 岡山市南区浦安南町493番地2 (岡山市総合文化体育館内)

連絡先

電話:086-265-6141 ファクス:086-265-6141

開館時間

午前10時から午後6時まで

休館日

月曜・第二日曜・祝日(祝日が他の休館日と重なった場合は、翌日も)・年末年始・館内整理期間

料金

無料

駐車場

有り (2時間まで無料。以降1時間ごとに100円。)
岡山市総合文化体育館・浦安総合公園の駐車場がご利用いただけます。

ホームページ

ツイッター

イベント情報をチェック!

おしえて!図書館の楽しみ方

専用のお部屋でゆっくり読み聞かせ

えほんのじかんの様子

毎週水曜は「えほんのじかん」、日曜は「かみしばいのじかん」や「おはなしのじかん」など、図書館の中にある専用のお部屋で、ボランティアさんによる読み聞かせの行事が開催されています。たくさんの絵本の中から、季節や参加してくれたお友だちの年代に合わせて、読む絵本を選んでくれます。
専用のお部屋なので、子どもたちは自由に絵本の感想を話しても大丈夫!
行事が終わった後は、読んでもらった絵本を借りて帰ろうと、子どもたちは我先にボランティアさんの前に集まる様子が恒例になっています。

職員さんからのメッセージ

浦安総合公園図書館の魅力をご紹介!

浦安総合公園図書館がどこにあるかご存知ですか?浦安総合公園東地区の「岡山市総合文化体育館別ウィンドウで開く」の中にあるんです!
舟の形をした大型遊具「子ども夢が島」で有名な浦安総合公園西地区のすぐとなりの建物の中ですよ。公園とセットで、図書館にも遊びに来てくださいね♪

季節にあった飾りつけとメッセージで心がほんわかしちゃいますよ!

展示コーナー

アクセス方法

公共交通機関

バス

JR岡山駅・天満屋より岡電バス「岡南飛行場行」で、「浦安体育館前」下車(所要時間約30分)。

自動車

岡山駅周辺から車で約30分。
国道2号線を南下し、途中県道40号へ入り、「豊成」交差点を右折。県道212号を進んだ先の岡山市総合文化体育館内にあります。

地図

そのほか関連情報

授乳をご希望の方は、職員にお声がけください。利用できる場所をご案内します。
館内にはベビーベッドもあります。
ベビーカーの貸出もあります。