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年賀はがきで消費者ホットライン【188(いやや)】をおぼえて契約トラブルに備えましょう!

[2020年12月15日]

ID:26643

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消費者ホットライン啓発の年賀はがきをお届けします!

概要

 郵便局の「年賀タウンメール」(※)を活用し、郵便局及び岡山県・岡山市消費生活センターが協同で、消費者ホットライン【188(いやや)】の啓発はがきを作成しました。協賛企業のご協力により、年賀状の配達に合わせてお送りします!契約トラブルに遭った際は、188(いやや)を合言葉に冷静に対処しましょう!


(※)年賀タウンメール:元日に年賀状の配達がある世帯等に、宛名の記載を省略した「年賀はがき」のDMを他の年賀状と一緒に配達するサービス

対象

 当市では、例年65歳以上の高齢者からの契約トラブル相談が4割程度を占めており、他の年齢層よりも高い割合になっております。このため、市内の高齢者の多い地域を中心にお届けします!

デザイン

年賀タウンはがき

参考

お問い合わせ

市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用) ファクス: 086-803-1724

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