ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

ファジの選手と「えほんのじかん」を楽しもう!

[2015年12月1日]

ID:9231

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成27年11月28日(土曜日)に行われた、西大寺子どもライブラリークラブさんによる「えほんのじかん」に、ファジアーノ岡山の久木田紳吾選手、妹尾隆佑選手が参加されました。

ファジの選手が読み聞かせ?!

両選手は絵本の読み聞かせに挑戦、久木田選手は「三びきのやぎのがらがらどん」(マーシャ・ブラウン、福音館書店)、妹尾選手は「いいからいいから」(長谷川義史、絵本館)をチョイス。事前にしっかり練習もされていて、本番ではファンの期待に応えるプロ選手としてさすがのパフォーマンスを披露されました。読み聞かせの後は質問コーナーを設け、サッカーの練習のことや小さい頃に読んだ本などについていろいろお話を伺いました。最後にサイン会を開催、間近に選手と接することができて、子どもさんたちは大喜びでした。久木田選手、妹尾選手、西大寺子どもライブラリークラブさん、そして聞きに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

読み聞かせ1

こちらの絵本をよんでいただきました。

読み聞かせ2

絵本の持ち方やページのめくり方などの確認を行う両選手。

読み聞かせ3

西大寺子どもライブラリークラブさんによるオープニングです。

読み聞かせ4

やや緊張気味?いえ、余裕で出番を待つお二人。

読み聞かせ5

妹尾選手、その場に馴染んですっと絵本の世界へ。

読み聞かせ6

久木田選手、声色の使い分けがお上手です。

読み聞かせ7

絵本棚を背景にサイン会が始まりました。

読み聞かせ8

低めの机で選手との距離も近く感じますね。

このページに関するお問い合わせ先

西大寺緑花公園緑の図書室

電話:086-943-2298 ファクス:086-943-2298
所在地:〒704-8117 岡山市東区西大寺南1-2-3[地図別ウィンドウで開く