ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

西大寺緑花公園緑の図書室「春の子ども会」が開催されました。

[2013年4月27日]

ID:9182

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成25年4月「春の子ども会」が開催されました。

4月27日(土曜日)、百花プラザ内ふれあいルームで西大寺子どもライブラリークラブさんによる「春の子ども会」が開催されました。当日は50人を越す沢山の方が来て下さいました。
おはなし「王子さまの耳はロバの耳」や絵本「おたまじゃくしのチャム」や、とても大きな紙芝居「したきりすずめ」、エプロンシアター「三びきのやぎのがらがらどん」など、お話の世界をたっぷりと楽しむ事ができました。
工作のじかんでは、「カップでキャッチ」の仕掛けを作ったり、こいのぼりの折り紙を貼りつけたりと、子どもさん各々の可愛らしいカップを作る事が出来ました。

ろうそくを灯しながら聞くおはなしをじっと聞いている様子

ろうそくを灯しながら聞くおはなし。
じっと聞き入ってくれました。

絵本「おたまじやくしのチャム」の読み聞かせの様子

絵本「おたまじやくしのチャム」とっても楽しかったね!

大きな紙芝居の読み聞かせの様子

とても大きな紙芝居。迫力満点です。

突然トロルが出てきてびっくりしている様子

突然トロルが出てきてびっくりしたね。

工作のじかんの様子

工作のじかん。うまくできるかな?

完成した可愛らしいカップと子どもの写真

とっても可愛くできました!

このページに関するお問い合わせ先

西大寺緑花公園緑の図書室

電話:086-943-2298 ファクス:086-943-2298
所在地:〒704-8117 岡山市東区西大寺南1-2-3[地図別ウィンドウで開く