ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市共催・後援名義使用申請(農林水産業振興事業向け)

[2022年10月4日]

ID:38502

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市農林水産業振興事業共催及び後援について

農林水産業の振興に関する事業を開催するにあたり、岡山市の共催または後援名義使用の承認を受けようとする場合は、「岡山市農林水産業振興事業共催及び後援取扱要綱」の基準に基づいて審査を行います。詳しくは下記掲載の「岡山市農林水産業振興事業共催及び後援取扱要綱」をご覧ください。

なお、「共催」とは、団体が主催する事業等に対して、市がその事業の趣旨に賛同し、奨励の意を表して名義の使用を承認するとともに、事業の計画段階から主体となって共同で事業を行うことをいいます。

「後援」とは、団体が主催する事業等に対して、市がその事業の趣旨に賛同し、奨励の意を表して名義の使用を承認することによって支援することをいいます。

※教育、保健福祉、商工業、観光、国際交流、文化芸術振興、スポーツ、雇用労働、環境エネルギー、中心市街地活性化等、農林水産業の振興に関する事業以外のイベントについては、それぞれの担当課へお問い合わせの上、申請してください。

申請から承認までの流れ

申請書に次の書類を添付してください

  1. 事業の企画書、開催要項等、事業目的及び事業計画を示す書類
  2. 事業の収支予算書
  3. 事業を行う団体の規約等
  4. 事業を行う団体の役員名簿(役職・氏名のみで結構です)
  5. 前年または過去の活動状況を示す資料(チラシ・実績報告書・新聞記事等)

申請の際には上記全ての資料を添付してください。添付されていない場合、申請を受けつけしないことがあります。

承認されたら

承認通知書を受け取った後、チラシ、パンフレット、ポスター等に「後援 岡山市(共催 岡山市)」と印字してください。

承認を受けた後に事業内容を変更または中止する場合は、後援等変更届出書または後援等中止届出書を提出してください。

事業終了後は、実施報告書を必ず提出してください。

お問い合わせ

産業観光局農林水産部農林水産課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1346  ファクス: 086-803-1739

お問い合わせフォーム