ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

10月1日(日曜日)「中国・四国もうひとつのふるさと探しフェア」に岡山市も参加しました!

[2023年10月4日]

ID:53174

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

10月1日(日曜日)「中国・四国もうひとつのふるさと探しフェア」に岡山市も参加しました!

相談の様子
ミコロとハコロ


大阪で開催された移住イベント「中国・四国もうひとつのふるさと探しフェア」に岡山市も参加しました!会場に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

岡山市のブースでは、11組のご相談を受けました。
相談に来られたのは、単身の方、ご夫婦の方、お子さま連れの方などさまざまでした。そんな方々の「移住してよかった、岡山市を選んでよかった」と思える決断に繋がるよう、お話をさせていただきました。

この相談会が、移住検討の一助になったのなら幸いです。

今後も大阪、東京でのいくつかの移住イベントに参加する予定です。岡山市への移住や二拠点居住を検討されている方、ぜひ会場に足を運んでみてください!



(以下は開催概要です)


10月1日(日曜日)「中国・四国もうひとつのふるさと探しフェア」に岡山市も参加します!

ふるさと探しフェアにぜひご参加ください!

大阪・難波にて開催される中国・四国地域の移住・交流イベントに岡山市も参加します!!


中国・四国で新しい暮らしを始めてみませんか?

各県・市町村の担当者が「ふるさと」の魅力を余すところなくお伝えします!

中国四国地方の各県から49ブース75団体が出展します。きっとピッタリの移住先が見つかるはず。


相談コーナーでは、地域の情報や移住支援制度などをご紹介するだけでなく、暮らし・住まい・就農・仕事など、移住を考える上での様々なご相談に応じます。


岡山市ブースにも、ぜひお立ち寄りください。皆様のご来場、お待ちしております!

詳しい内容やお問い合わせは、おかやま晴れの国暮らし別ウィンドウで開くをご確認ください。

開催情報

【日時】

2023年10月1日(日曜日)10時~16時


【場所】

難波御堂筋ホール10階ホール10(大阪市中央区難波4-2-1)


【参加費】

無料(予約不要、入退場自由)


【お問い合わせ先】

中国四国共同移住・交流フェア実行委員会事務局(岡山県県民生活部中山間・地域振興課)

電話:086-226-7862

mail:uij@pref.okayama.lg.jp

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1031 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム