ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

1月13日・14日に東京で開催された「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」に参加しました!

[2024年1月22日]

ID:55499

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1月13日・14日に東京で開催された「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」に参加しました!

岡山市相談ブースの様子
相談の様子


1月13日、14日に東京で開催された移住イベント「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」に岡山市も参加しました!

会場に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。


岡山市のブースではなんと!53組ものご相談を受けました!!大盛況で嬉しい限りです。

東京事務所メンバー業務従事の様子
東京事務所メンバー業務従事の様子2

今回は岡山市東京事務所の職員も2日間にわたり、一緒にパンフレットの配布をしてくれました。

岡山市と東京の両方に詳しい東京事務所の職員の話を聞いて、岡山市を魅力的に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回相談に来られたのは岡山市ご出身の方、岡山市に観光で来られたことがある方、岡山市に一度も訪れたことがない方などさまざまでした。そんな方々の移住への第一歩になるよう、一生懸命お話をさせていただきました。

この相談会をきっかけに、岡山市の魅力を少しでも知っていただけたのなら幸いです。


今後も大阪、東京で移住イベントに参加する予定です。

岡山市への移住や二拠点居住を検討されている方、ぜひ会場に足を運んでみてください!



※以下は開催概要です

1月13日・14日に東京で開催される「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」に参加します!

東京ビッグサイトで開催される「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2024」に岡山市も参加します!


全国から約300の自治体が集まり、自治体の担当者から直接話が聞けるJOINフェア。

このフェアから地域とのつながりを作りませんか?


岡山市は13日・14日の両日参加します。

移住定住公式Instagramハレまちの過ごし方研究所別ウィンドウで開くをフォローしてくださった方にはきびだんごをプレゼント!

ぜひ岡山市ブースにお立ち寄りください。


会場でお会いできることを楽しみにしております!

詳細はJOIN移住・交流&地域おこしフェア2024公式ホームページ別ウィンドウで開くをご覧ください!

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1031 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム