ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

【移住相談会】9月1日(金曜日)おかやまぐらしオンライン移住ナイター座談会を開催しました!

[2023年9月8日]

ID:52430

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

参加者写真

岡山市を含めた岡山県内の11市町が参加する「ナイター座談会」をオンラインで開催しました!

今回は7組の方が参加してくださいました。多くの市町が揃う会だったこともあり、非常に盛り上がりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

参加者の方からは、「市町さんたちの移住担当者さんたちのお顔も知れて相談しやすくなりました。」等のお声を頂戴しました。

次回は11月に開催予定です。詳細が決まり次第ご案内しますので、ぜひお申し込みください。

今回参加した市町の移住支援制度やイベント情報は、各市町のホームページはもちろん、岡山連携中枢都市圏移住情報公式サイト「GYOSANおかやま別ウィンドウで開く」でも公開しています。ぜひご覧ください。



※以下は開催概要です

9月1日(金曜日)おかやまぐらしオンライン移住ナイター座談会を開催します!

チラシ表
チラシ裏

おかやまぐらしオンライン移住ナイター座談会を9月1日(金曜日)に開催!

岡山県から12市町が参加します!


岡山に興味があるけど、どの市町がいいの?気になること、聞きたいことを市町の担当者がお答えします。
座談会だから、ほかの参加者の方の質問がご自身にとって思いがけず参考になることがあるかも。


岡山への移住をご検討の皆さま、ぜひ、お気軽にご参加ください!
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※当イベントはふるさと回帰支援センターと共催で開催しています。


【開催日時】

令和5年9月1日(金曜日)19時から21時まで


【参加市町】

岡山市、津山市、玉野市、総社市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、和気町、久米南町、美咲町、早島町


【タイムスケジュール】

19時から19時10分まで あいさつ

19時10から19時40分まで 市町によるPR

19時40分から21時まで 座談会


【申し込み方法】

下記のイベント参加申し込みページに必要事項を入力しお申し込みください。

イベント参加申し込みページ


【申し込み期限】

令和5年8月28日正午


【参加費】

無料


【使用ツール】

Web会議システム「Zoom」

※座談会では、ビデオをオンにして、顔が映る状態で参加していただきます。

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム