ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

【移住相談会in大阪】「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に参加しました!!

[2022年7月11日]

ID:37862

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

おいでや!いなか暮らしフェア2022パンフレット表面
おいでや!いなか暮らしフェア2022パンフレット裏面
相談会の様子

大阪で開催された移住イベント「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に行ってきました!
会場に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

イベントは過去最高の来場者数(主催者)とのことで、岡山市のブースでは、ごはんを食べる時間もないほど、たくさんの方の相談を受けました。
相談に来られたのは、移住に向け既に住む家の下見を予定されている方、岡山がどこかいまいちよくわからない方、単身の方、ご夫婦の方、お子さま連れの方などさまざまで、1組1組が、それぞれ移住への期待と不安を抱えておられました。

そんな方々の、「移住してよかった」と思える決断に繋がるよう、お話をさせていただいております。

今年は、今後も大阪、東京でのいくつかの移住イベントに参加する予定です。
岡山への移住や二拠点居住を検討されている方、ぜひ、どこかの会場でお会いしましょう!


( 以下イベント開催内容 )


大阪で開催される大阪ふるさと暮らし情報センター主催の一大イベント「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に岡山市も参加します。

7月31日日曜日にOMMビルに140近くの市町村が集結し、地域の魅力を紹介いたします。


岡山市に興味のある皆様、移住を検討されている皆様、

岡山市の情報を生で聞けるチャンスなので、ぜひお気軽にお越しください。

皆様の来場をお待ちしております。


【日時】

令和4年7月31日日曜日 午前11時から午後5時 ※最終受付午後4時


【会場】

OMMビル2階ホール(大阪市中央区大手前1-7-31)


【その他】

入場無料、予約不要、入退場自由


【お問い合わせ】

大阪ふるさと暮らし情報センター

Email:fair@osaka-furusato.com


詳しくはコチラ別ウィンドウで開くから。

おいでや!いなか暮らしフェア2022パンフレット

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム