ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

さんかくウイーク2021開催情報

[2021年5月7日]

ID:28873

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

さんかくウイーク2021のテーマは、「あなたがあなたらしく わたしがわたしらしく 輝く社会」です!6月21日から27日のさんかくウイークを中心とした約1か月間にわたるイベントを通じて、性別等にかかわらず、市民一人ひとりの個性が輝く「住みよいまち、住みたいまち」の実現に向けて市民の皆様の男女共同参画への理解を深めていただけるよう、実行委員と事務局スタッフが現在様々なイベントを企画しました。

さんかくウイーク実行委員会Twitter別ウィンドウで開く

お知らせ

イベントスケジュール

イベントチラシ

イベントスケジュール

さんかくウイーク2021イベントスケジュール

参加者募集中イベント

「カジダンフォトコンテスト」参加者募集中!

楽しみながら積極的に家事に取り組んでいる男性の写真を募集します!

Twitter投票でいいね!の数が多かった作品投稿者にはQUOカードをプレゼント!

応募概要
テーマ 

 「カジダン」

男性(18歳以上)が家事を楽しんでいる様子が伝わってくる写真(データ)と一言コメント

 応募期間 令和3年3月20日から5月20日
 応募資格 撮影者本人(岡山市在住・在学・在勤)の未発表作品
応募方法

専用フォームかパソコン・スマートフォンにて応募してください。

専用フォームはこちらから別ウィンドウで開く

カジダンフォトコンテスト参加者募集中!

「ジェンダー平等な未来のために、わたしたち10代ができること」参加者募集中!

あなたがあなたらしく、誰もが自分らしく輝くジェンダー平等な未来を実現するためにはどうしたらいいか、10代のみなさんからのメッセージを募集します!応募者には素敵な特典もご用意しています。

募集概要
 応募期間令和3年3月21日(日曜日)から令和3年5月16日(日曜日)
 応募資格 15歳以上20歳未満の学生( 岡山市在住または在学) で、6月27日(日曜日)実施のイベントにおいて、提出原稿をもとにメッセージ発表(4分程度)ができること。
 規格等 A4 横書き、文字数1,600字程度をWordで作成し、冒頭に題名と氏名を明記してください。
※未発表のオリジナル作品であること。
 応募方法 作成した原稿はE-mailでお送りください。
※原稿とは別の用紙に氏名・住所・連絡先・学校名と学年を必ず明記してください。
※学校で取りまとめて応募することも可能です。
※持参・郵送での提出は、事前にご相談ください。
 応募先 さんかく岡山E-mail:sankaku@city.okayama.lg.jp
 選考結果 さんかくウイーク2021実行委員会で選考後、5月下旬に応募者全員にご連絡します。
 メッセージ発表 さんかくウイーク2021の事業( 6月27日 開催) で、4分程度のスピーチをお願いします。
ゲストの講評後、来場者との意見交換にご参加ください。
※当日は午後1時に集合していただき、午後4時頃終了予定です。
 著作権 応募作品の出版権及び著作権は、当実行委員会に帰属するものとします。
( 後日、冊子を作成・配布したり、岡山市のホームページ・出版物等に掲載したりする場合があります。)
その他応募者の個人情報は、当実行委員会で管理し、本事業の目的外で使用することはありません。
応募・メッセージ発表の際に発生する諸経費は自己負担です。
応募者全員に図書カード1,000円を進呈します。

詳しくはこちらをご覧ください

記念イベント参加者募集中!

笠井 信輔 さん 講演会

アナウンサーパパが伝える ワークライフバランスと女性活躍

講演会(記念イベント)チラシ

笠井信輔さん講演会(記念イベント)チラシ

日時

令和3年6月20日(日曜日)午後1時30分から午後3時30分(開場午後0時30分)

要申込、託児有(要予約・先着順)

※令和3年6月27日(日曜日)に講演会内容を録画配信します。

申込は講演会参加あるいは、録画配信視聴のどちらか一方のみとなります。


会場

岡山市立市民文化ホール 中区小橋町一丁目1-30

注意事項

・会場にお越しの際はマスクの着用をお願いするとともに、当日体調のすぐれない方は参加の自粛をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、講演会を中止または開催方法の変更を行う場合があります。
・講演会の録画・録音等はしないでください。

【録画配信について】

・録画配信の視聴は、令和3年6月27日(日曜日)のみ可能です。
・Youtubeを使用して配信しますので、視聴に当たっては安定したインターネット環境が必要となります。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、補償致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。

申し込み

講師プロフィール

早稲田大学を卒業。1987年4月フジテレビにアナウンサーとして入社。「とくダネ!」のキャスターを20年務め、東日本大震災の取材では現地に1か月ほど滞在。2019年フジテレビを退社しフリーアナに。2か月後に「悪性リンパ腫」という血液のがんが判明。4か月半の入院、抗がん剤治療で「完全寛解」となり仕事復帰。11月に人生の困難を乗り越えるエッセイ「生きる力~引き算の縁と足し算の縁」出版。現在さらに仕事の幅を広げている。

お知らせ

お問い合わせ

市民協働局市民協働部女性が輝くまちづくり推進課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1115 ファクス: 086-803-1845

お問い合わせフォーム