ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

瀬戸吉井川緑地

[2010年2月3日]

ID:6536

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域の憩いの場

緑地利用について(おしらせ)

令和3年10月26日より弓削地区において、園路整備工事を施工します。緑地内への車両の乗り入れはできません。

車両は駐車場へ駐車してください。

近年、枯草火災が頻発しており、安全な緑地利用が困難になってきているため、令和3年4月26日以降は緑地内での火気の使用を禁止します。ご協力よろしくお願いします。


駐車場

岡山県ふるさと文化賞を受賞

吉井川の河川敷は、地域の憩いの場として多くの市民に親しまれています。弓削地区には多目的広場、ラジコンカーコースやローラースケート広場などを設置。大内ふれあい公園には、サイクリングロードやテラス広場などがあります。川辺で水と親しみながら、いろいろと遊べる楽しいエリアです。

吉井川河畔の自然と風土を生かした事業が地域文化の創造に寄与したと認められ、第7回岡山県ふるさと文化賞を受賞ました。
ふるさと文化賞の盾

カヌー(大内ふれあい公園)

2005年に開催された晴れの国おかやま国体では、カヌー競技(フラットウォーターレーシング)の会場になりました。

カヌー(大内ふれあい公園)の写真

ラジコンカーコース(弓削地区)

緑地には、本格的なラジコンカーコースが整備され、県内外からラジコンマニアが集います。

ラジコンカーコース(弓削地区)の写真

園内マップ

園内マップ(弓削地区)

吉井川東岸(弓削地区)の案内図です。手前側が上流です。

園内マップ(大内ふれあい公園)

吉井川西岸(大内ふれあい公園)の案内図です。手前側が下流です。

お問い合わせ

東区役所 瀬戸支所 産業建設課

所在地: 〒709-0897 岡山市東区瀬戸町瀬戸45 [所在地の地図]

電話: 086-952-1114 ファクス: 086-952-2840

お問い合わせフォーム