ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岡山市手話学校 特別講座講演会 「わたしたちがコミュニケーションをするために」

[2022年11月25日]

ID:44518

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

イベント詳細情報

開催日時

2022年12月4日(日曜日)午後1時半~午後3時

開催場所

岡山ふれあいセンター(中区桑野715-2)

内容

人は言葉によって考え、言葉によって学び、言葉によって自らの感情を知り、言葉によって他者とコミュニケーションをしています。そうした「人間らしい生活」を支えるのが言葉であり、ろうの方々にとってはそれが手話という言語になります。「きこえない人」と「きこえる人」が互いに理解し、了解しあうために必要な言語的なコミュニケーションの意義について考えてみませんか?

料金

受講料
630円

申し込み

申し込みは、講座名、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を  窓口、郵送、FAX、メールで。受講の可否は各講座締め切り後はがきでお知らせします。なお、応募多数の場合は抽選、少数の場合は中止になることがあります。ときめきプラザ会員は「生涯学習講座受講割引券」を使用できます(一部対象外講座あり)。

URL

お問い合わせ 連絡先

岡山ふれあいセンター
TEL:086-274-5151FAX:086-274-5100
MAIL:o-kouza@mx.okayama-fureai.or.jp