ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このサイトについて

[2013年10月9日]

ID:39520

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「おかやまSDGs・ESDなび」って?

ESDマンといぬときじ

「おかやまSDGs・ESDなび」が目指すものとは?

岡山発のSDGs・ESD関連情報の発信

岡山の身近なところにあるSDGsやESDについて、いろいろな情報を広くお届けします。情報を通じて、SDGsやESDについて学んだり、体験していただけるきっかけづくりを目指しています。

岡山のSDGs・ESD活動ネットワークを広げること

SDGsやESDの活動をがんばる方、知りたい方、やってみたい方が「おかやまSDGs・ESDなび」を通して活動のネットワークを広げていきます。

「おかやまSDGs・ESDなび」ってどんなサイト?

SDGsやESDについての情報がもりだくさん!

「おかやまSDGs・ESDなび」では、次のような情報を掲載しています。

  • イベント、講習会などの開催情報
  • 環境先進都市に向けて岡山市がおこなっている取り組み
  • 岡山でSDGsやESDの活動に取り組まれているみなさんのコラム

“さくっと”簡単・便利に情報検索!

岡山のSDGsやESDについての情報を「イベントカレンダー」や「知りたい」「つながりたい」などのわかりやすいカテゴリーで掲載しています。

わかりやすくSDGs・ESDをご紹介!

絵や写真を使って、わかりやすくSDGsやESDについてご紹介します。

サステナちゃんと、さる

サイトの管理・運営について

「おかやまSDGs・ESDなび」の管理・運営は、岡山市SDGs・ESD推進課がおこなっています。

岡山で積極的にSDGsやESDの活動に取り組まれている個人、団体などのみなさんとのつなぎ役として、SDGs・ESDについての情報をどんどんお届けしていきます。