ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市浸水対策行動計画2019について

[2018年3月30日]

ID:17181

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市では、今後の浸水対策を効率的かつ効果的に進めるために、浸水対策を推進するにあたっての基本理念を定め、市・市民・事業者の責務を明らかにするとともに、浸水対策を推進するための基本事項を定めた「岡山市浸水対策の推進に関する条例」を平成29年4月に施行しました。
引き続き、浸水対策の総合的かつ計画的な推進を図るため、条例に基づき岡山市浸水対策基本計画2017を平成29年10月に策定しました。
基本計画では、浸水対策の目標や基本方針について記載していますが、実効性を担保し浸水対策を実現するため、短期(おおむね5年)、中期(おおむね10年)の岡山市浸水対策行動計画2018(以下、「行動計画」という)を策定し、これに基づき進捗状況を適宜フォローアップすることとしています。
このため、行動計画では、基本計画に示された施策ごとに短期(おおむね5年)、中期(おおむね10年)の目標をできるだけ定量的に示すこととし、定期的に進捗の確認や点検を実施し、PDCAサイクルに基づく進行管理を行っていくこととし、浸水対策を推進してきました。
この度、平成30年7月豪雨を受け、岡山市浸水対策基本計画と合わせて、岡山市浸水対策行動計画を一部見直しました。

岡山市浸水対策行動計画2019

岡山市浸水対策行動計画2019に改訂しました。

全体版

パンフレット

このページに関するお問い合わせ先

下水道河川局 下水道経営部 下水道河川計画課

所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図別ウィンドウで開く
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁