ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市職員を装った振り込め詐欺にご注意ください

[2007年5月2日]

ID:4062

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市の職員等を名乗り、「税金(市民税)の還付があるから直ちに電話を入れるように。」と電話番号を伝えて連絡をとろうとする内容の不審な電話が市民の方に入っております。

また、「市税の還付があります。」とかたり、金融機関のキャッシュコーナーで市税の還付金を受け取るようにという内容の不審な電話が市民の方に入っております。

岡山市収納課において、還付金について、このようなご案内をすることは一切ございません。

このような電話がありましたら、岡山市収納課までご連絡ください。

岡山市税の還付手続き

市税の納付後、税額が減額された場合や、誤って多く納めてしまった場合には、市税を還付いたします。

還付金の受け取り方法は、口座振込みもしくは窓口受領になります。

  1. 口座振込みの場合は、
    「還付金明細書」を送付しますので、ご確認ください。
  2. 窓口受領の場合は、
    「還付金支払通知書兼受領書」を送付しますので、印鑑、身分証明書とともに持参し、指定金融機関でお受け取りいただきます。

お問い合わせ

財政局税務部収納課 収納整理係

所在地: 〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1190 ファクス: 086-803-1761

お問い合わせフォーム