ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成29年6月18日市民イチバデー

[2017年6月20日]

ID:14834

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民イチバデーが開催され、市場ふくふく通りは、約8,000人の買い物客であふれました。

当日は、心配された天候も好天に恵まれ、青空の下で「アサリの酒蒸し」や「岡山県ブドウ」の試食、「輪投げにチャレンジ!」などのイベントが繰り広げられました。

イベントホールでは、市場ゴールド大使の八名信夫さんによる「模擬せり」が行われ、県内・県外産の果物や、ふくふく通り各店から提供された品物が、次々とせりにかけられました。手を上げた人が多くて落札者が決まらなければ、最後はじゃんけんで決めるなど、八名さんのトークを絡めながら和やかな雰囲気で終了しました。

また、こども向けに企画された「輪投げにチャレンジ!」では、輪投げが成功すると、バルーンパフォーマーYAYOIさんが作るバルーンがもらえるとあって多くのお子様に楽しんでいただきました。

そしてふくふく通りの各店では、今回も「ワンコインセール」を行い、食事をはじめ、野菜や果物、お菓子などが「500円」で売られ、多くのお客様に喜ばれました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

市民イチバデー大盛況!!

市場ゴールド大使八名信夫さんによる模擬せり

市場ゴールド大使八名信夫さんによる模擬せりの画像

アサリの酒蒸しの試食

アサリの酒蒸しの試食の画像

岡山県産ブドウの試食

岡山県産ブドウの試食の画像

小学生以下限定 「輪投げ」にチャレンジ!

小学生以下限定 「輪投げ」にチャレンジの画像

賑わうふくふく通り

賑わうふくふく通りの画像

お問い合わせ

市場事業部

所在地: 〒702-8052 岡山市南区市場一丁目1番地 [所在地の地図]

電話: 086-265-8001 ファクス: 086-262-4604

お問い合わせフォーム