ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成28年9月18日市民イチバデー

[2016年9月21日]

ID:14824

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民イチバデー大盛況!!

今回の市民イチバデーは、市場ゴールド大使八名信夫さんによる模擬せり、旬を迎えた岡山県産のブドウの食べ比べ、サワラのタタキの試食などのイベントを行い、三連休の真ん中の日であいにくの雨天にもかかわらず、約8千人の来場者で賑わいました。

イベントホールでは2回に分けて、模擬せりを行い、高価な果物や商品が、格安の値段で競り落とされていきました。安くなるまで我慢する参加者たちに、さすがの八名さんも「俺が買いたいくらいだよ」と会場の笑いを誘いました。

岡山県産のブドウの食べ比べでは、JA全農おかやまから提供いただいた4種類のブドウ(ニューピオーネ、オーロラブラック、マスカットオブアレキサンドリア、シャインマスカット)を200人以上に配り、人気投票を行いました。1位はシャインマスカットでしたが、来場者からは「どのブドウも美味しい」との声をいただきました。

脂がのって美味しく食べられる時期を迎えるサワラのタタキの試食にも多くの来場者の行列ができました。

市場ふくふく通りでは、ジャグリングやバルーンアート、マジックショーなどの大道芸人たちが登場し、たくさんのお客さんがしばらく足を止めて、繰り出される見事な技を堪能していました。また、各店舗では、ワンコインセールも行われました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

市場ゴールド大使八名信夫さんによる模擬せり

市場ゴールド大使 俳優 八名信夫さん

岡山県産ブドウの食べ比べ

岡山県産ブドウの食べ比べの画像

サワラのタタキの試食

サワラのタタキの試食の画像

バルーンアート、マジックショー、ジャグリング

バルーンパフォーマーYAYOI
マジシャン 林王子
大道芸人 たいき

お問い合わせ

市場事業部

所在地: 〒702-8052 岡山市南区市場一丁目1番地 [所在地の地図]

電話: 086-265-8001 ファクス: 086-262-4604

お問い合わせフォーム