ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成27年10月18日市民イチバデー

[2015年10月21日]

ID:14822

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民イチバデー大盛況!!

今回の市民イチバデーは、旬を迎えた岡山県産のぶどうの食べ比べ、包括連携協定を結んでいる学校法人加計学園の岡山理科大学のステージ、市場ゴールド大使トークショー、マグロの解体ショーと即売会などのイベントを行い、約1万人の来場者で賑わいました。

ステージでは、岡山理科大学のバンド愛好会「R.J.B」による演奏とうらじゃ踊り連「四季」による演舞、大好評の市場ゴールド大使トークショー、豪華賞品が当たるふくふく会ビンゴ大会が行われました。
市場ゴールド大使トークショーでは、八名さんに因んだクイズが主題され、正解者には八名さんが用意してくださったプレゼントが配付されました。

また、市場ゴールド大使トークショーに合わせて行われた岡山県産のぶどうの食べ比べでは、JA全農おかやまから提供いただいた3種類のぶどう(シャインマスカット、ニューピオーネ、紫苑)を約400人に配り、人気投票を行いました。
結果は、1位 シャインマスカット、2位 ニューピオーネ、3位 紫苑という順位になりましたが、来場者からは「どのぶどうも美味しい」との声をいただきました。

約一年ぶりのマグロの解体ショーと即売会では、早朝から整理券を求めて多くの方が来場し、目の前で豪快に解体される様子に目が釘付けになりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

岡山理科大学のステージ

バンド愛好会「R.J.B」
うらじゃ踊り連「四季」

市場ゴールド大使トークショー

市場ゴールド大使 俳優 八名信夫さん
市場ゴールド大使 クイズ大会

岡山県産のぶどうの食べ比べ

岡山県産のぶどうの食べ比べの画像

マグロの解体ショーと即売会

マグロの解体ショーと即売会の画像

ふくふく会ビンゴ大会

ふくふく会ビンゴ大会の画像

お問い合わせ

市場事業部

所在地: 〒702-8052 岡山市南区市場一丁目1番地 [所在地の地図]

電話: 086-265-8001 ファクス: 086-262-4604

お問い合わせフォーム