ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成29年2月18日市民イチバデー

[2017年2月23日]

ID:14831

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民イチバデー大盛況!!

今回の市民イチバデーは、岡山県牛窓産白菜とキャベツのミルクスープの試食、マグロの解体ショー&即売会、タコのおでんの試食などのイベントを行い、寒い中、約8千人の来場者で賑わいました。

オープニングに先立ち「牛窓甘藍(うしまどかんらん)」の生試食が行われ、その歯ごたえと甘さに驚きの声が上がりました。

オープニングの後、JA全農おかやまから提供いただいた牛窓甘藍と冬黄白菜(とうきはくさい)を使い、中国学園大学の学生考案による「岡山県牛窓産白菜とキャベツのミルクスープの試食」がありました。200食用意されたスープはあっという間になくなり、甘くて美味しいと好評を得ました。

イベントホールでは久しぶりに「マグロの解体ショー&即売会」が行われました。会場は200人を超える入場者で溢れかえり、約100kgの本マグロが瞬く間に解体され、その後の即売会は完売となりました。

「タコのおでんの試食」でも、待ちきれないお客さんによる長い列ができ、時間が来て配られた温かいおでんを、おいしそうに食べていました。

また、こども向けに企画された「輪投げにチャレンジ!」では、何回並んでも良いとのルールもあり、用意された景品は約20分でなくなりました。

ふくふく通りでは、500円のワンコインセールも行われ、各店舗が趣向を凝らした商品を店頭に並べたり、食事メニューで提供しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

「牛窓甘藍」の生試食

「牛窓甘藍」の生試食の画像

「岡山県牛窓産白菜とキャベツのミルクスープ」の試食

「岡山県牛窓産白菜とキャベツのミルクスープ」の試食の画像

マグロの解体ショー&即売会

マグロの解体ショー&即売会の画像

「タコのおでん」の試食

「タコのおでん」の試食の画像

小学生以下限定 「輪投げ」にチャレンジ!

小学生以下限定 「輪投げ」にチャレンジの画像

お問い合わせ

市場事業部

所在地: 〒702-8052 岡山市南区市場一丁目1番地 [所在地の地図]

電話: 086-265-8001 ファクス: 086-262-4604

お問い合わせフォーム