ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問

【公務員】児童手当を受給しているが、公務員になることになりました。何か手続きは必要でしょうか?

[2020年1月6日]

ID:733

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

回答

公務員の場合、勤務先(所属庁)から児童手当が支給されますので、まずは、岡山市に「受給事由消滅届」を提出してください。なお、消滅届の提出が遅れて「過払い」となった場合、後日返還していただく必要があります。
これとは別に、勤務先(所属庁)に対し、新規に認定請求を行っていただく必要があります。
提出期限や必要書類など詳細につきましては、勤務先(所属庁)にて確認してください。

お問い合わせ

岡山市役所岡山っ子育成局子育て支援部こども福祉課 子育て給付係

住所: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号

電話: 086-803-1222

ファクス: 086-803-1719

お問い合わせフォーム