ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問

銀行から口座について不審な問合せがあったら

[2021年2月25日]

ID:1053

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

銀行から口座について不審な問合せがあったが、どうしたらよいか。

回答

実在の銀行名を名乗る、新たな振り込め詐欺が発生しています。
銀行が、電話で個人情報の確認したり、ATMを操作するような指示をすることはありません。
不審に思ったら、電話帳で銀行の電話番号を確認して問い合わせるか、最寄の警察、消費生活センターへご相談ください。

  1. 相談窓口:岡山市消費生活センター
    相談専用電話 086-803-1109
  2. 相談方法:電話または相談窓口へ
  3. 受付時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後4時
  4. 休日:土日祝、年末年始
  5. 相談できる方
    (1)市内在住者
    (2)他の市町村にお住まいの方は住所地の市役所などへお問い合わせをお願いします。

お問い合わせ

岡山市役所市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター

住所: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号

電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用)

ファクス: 086-803-1724

お問い合わせフォーム