よくある質問
よくある質問
[2021年2月25日]
ID:1053
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
銀行から口座について不審な問合せがあったが、どうしたらよいか。
実在の銀行名を名乗る、新たな振り込め詐欺が発生しています。
銀行が、電話で個人情報の確認したり、ATMを操作するような指示をすることはありません。
不審に思ったら、電話帳で銀行の電話番号を確認して問い合わせるか、最寄の警察、消費生活センターへご相談ください。
岡山市役所市民生活局市民生活部生活安全課消費生活センター
住所: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号
電話: 086-803-1105 / 086-803-1109(消費生活相談専用)
ファクス: 086-803-1724