ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

公民館でのインターネット予約図書の受取について

[2023年6月29日]

ID:9349

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公民館でのインターネット予約図書の受取

 高松公民館・福田公民館・高島公民館・吉備公民館・操山公民館・上道公民館で、岡山市立図書館で所蔵している図書をインターネットから予約し、受取ができるサービスを行っています。上記公民館では図書コーナーの本を借りる際も「岡山市立図書館利用者カード」が必要です。(カードをお忘れの場合、原則として貸出はできません。)

■貸出 図書コーナーの図書・・・5冊まで
(予約で届いた図書は除きます。)

■貸出期間・・・2週間
(予約で待たれている方がいない図書・雑誌についてのみ、返却期限の前日から1度だけ2週間の期限延長ができます。延長手続きは、インターネットからご自身でしていただくか、中央図書館へお電話ください。)

■返却・・・借りた公民館での返却をお願いします。
( 図書館へはお返しいただくことができます。※図書館で借りた資料は公民館へ返すことはできませんのでご注意ください。)

※CD・DVD等の視聴覚資料は予約できません。

※図書館に在庫がある資料でも、届くまでお時間をいただく場合があります。ご連絡があるか、もしくは、ホームページの「予約状況」画面で「取置済」状態になってから窓口にお越しください(ホームページから予約状況の確認をするには、パスワードの発行が必要です)。

※予約の状況が「予約中」の場合は、ご自身(インターネット)で予約資料を受け取れる場所(受取館)を変更することができます。予約の状況が「取置済」又は「移送中」の場合は、ご自身で変更はできません。ご希望の場合は図書館までご連絡をお願いします。

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習部中央図書館

所在地: 〒700-0843 岡山市北区二日市町56 [所在地の地図]

電話: 086-223-3373 ファクス: 086-223-0093

お問い合わせフォーム