ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

事務職対象 業務セミナー

[2020年2月9日]

ID:17723

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【業務内容と働く魅力を伝えます】
終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

リーフレットの画像

リーフレット

将来、岡山市職員(事務職)として働くことに興味がある方に向けて、岡山市職員(事務職)の仕事内容、やりがい、働く魅力などを知ってもらうことを目的として業務セミナーを開催します。
初開催だった昨年度に行ったアンケートで多くの参加者から高い評価をいただいた人気のセミナーです。既卒の方も参加しやすいように今年度は土曜・日曜に開催します。

「岡山市役所の事務職ってどんな仕事をしているの?」
「事務職で地方公務員として働くやりがいって何?」
そんな疑問に現役の岡山市職員が答えます!
就職・転職を考えているのなら、「職場としての岡山市」を知る絶好の機会です。
進路選択に迷っている方(大学1・2年生や高校生等)も大歓迎です。
未来の選択肢がきっと見つかります。

みなさんのご参加、心よりお待ちしています。

日時・場所・対象者・定員

  • 日時
    令和2年2月8日(土曜日) (1)午後1時0分から午後3時20分まで (2)午後3時0分から午後5時20分まで
    2月9日(日曜日) (3)午後1時0分から午後3時20分まで (4)午後3時0分から午後5時20分まで
    ・4回ともすべて同じ内容です。
  • 場所
    ほっとプラザ大供(岡山市北区大供二丁目3-16)
  • 対象者
    将来、岡山市職員(事務職)として仕事をすることに興味のある大学生や社会人など
    ※進路選択について迷っている大学1・2年生や高校生等もぜひご参加ください。
    ※本人以外(保護者の方等)の申し込み及び来場はご遠慮ください。
  • 定員
    各回50名(先着順)

内容

座談会の様子(イメージ)の写真

座談会の様子(イメージ)

  1. 業務内容概要説明等
    当日の流れを確認した後、岡山市職員(事務職)の業務について簡単に全体説明を行います。また、座談会に向けて、質問のヒントや着眼点等をお伝えします。
  2. 職員との座談会
    様々な年齢や役職の職員(事務職)を囲んで座談会を行います。職員がこれまでの経験した職場等を説明し、みなさんからの質問に答えます。仕事の内容、働き方、やりがい、魅力について、どんどん質問してみてください。
    座談会に参加予定の職員の経歴を掲載しています。質問の参考にしてください。また、参加する職員は全員すべての回に参加する予定です。

申込手続

申込期間は終了しました。

その他

このセミナーは採用選考活動の一環として行われるものではありません。
参加の有無や質問内容等は採用試験の合否に一切影響しません。
服装は自由です。スーツを着る必要はありません。普段着でお越しください。
駐車場はありません。公共交通機関、民間の駐車場をご利用ください。
採用試験には年齢などの受験資格があります。

お問い合わせ

人事委員会事務局 任用係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1554 ファクス: 086-803-1873

お問い合わせフォーム