ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

事務職対象オンライン業務セミナー

[2021年2月1日]

ID:17723

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【業務内容と働く魅力を伝えます】

将来、岡山市職員(事務職)として働くことに興味がある方に向けて、岡山市職員(事務職)の仕事内容、やりがい、働く魅力などを知ってもらうことを目的として業務セミナーを開催します。
参加者のアンケートで高い評価をいただいている人気のセミナーです。既卒の方も参加しやすいように土曜日、日曜日に開催します。当初は対面での開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止の観点からオンラインに変更して開催します!

「岡山市役所の事務職ってどんな仕事をしているの?」
「事務職で地方公務員として働くやりがいって何?」
そんな疑問に現役の岡山市職員が答えます!
就職・転職を考えているのなら、「職場としての岡山市」を知る絶好の機会です。
進路選択に迷っている方(大学1・2年生や高校生等)も大歓迎です。
未来の選択肢がきっと見つかります。

みなさんのご参加、心よりお待ちしています。

【Web会議システム(Zoom)で開催します!】新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止の観点から、対面からオンラインでの開催に変更しました。

日時・実施方法・対象者・定員

【日時】

令和3年2月20日(土曜日)、21日(日曜日) 

各日 午後1時から、午後3時から、午後5時から (※すべて内容は同じです。)

【実施方法】

Web会議システム(Zoom)

※参加方法やミーティングIDなどの詳細は、申込まれた方に連絡します。自宅等から気軽にご参加ください。

【対象者】

将来、岡山市職員(事務職)として仕事をすることに興味のある大学生や社会人など

※進路選択について迷っている大学1・2年生や高校生等もぜひご参加ください。

※本人以外(保護者の方等)の申し込みはご遠慮ください。

【定員】

各回20名程度(先着順)                                                               


内容

1.岡山市職員(事務職)の業務について簡単に全体説明を行います。

2.様々な年齢や役職の職員(事務職)が、これまで経験した職場等を説明し、チャット機能を使って皆さんからの質問に答えます。仕事の内容、働き方、やりがい、魅力などについて、どんどん質問をお寄せください。

各回とも、全体説明の後、3名の職員(若手、中堅、ベテラン)が順番に登場します!

申込手続

【申込期間】令和3年1月15日(金曜日)午前9時30分から令和3年1月29日(金曜日)午後5時まで

受付を終了しました。

その他

このセミナーは採用選考活動の一環として行われるものではありません。
参加の有無や質問内容等は採用試験の合否に一切影響しません。

採用試験には年齢などの受験資格があります。

また、3月中旬に、オンラインによる採用説明会を開催する予定です。詳細については、決まり次第、人事委員会ホームページに掲載しますので、そちらにもぜひご参加ください。

お問い合わせ

人事委員会事務局 任用係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1554 ファクス: 086-803-1873

お問い合わせフォーム