ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

事務職対象業務セミナー

[2023年11月28日]

ID:17723

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【業務内容と働く魅力を伝えます】

将来、岡山市職員(事務職)として働くことに興味がある方に向けて、岡山市職員(事務職)の仕事内容、やりがい、働く魅力などを知ってもらうことを目的として業務セミナーを対面とオンラインで開催します。
対面では午前・午後に2回、オンラインでは午後に1回開催しますので、ご都合に合わせて参加してください!

「岡山市役所の事務職ってどんな仕事しているの?」
「岡山市役所の事務職として働くやりがいって何?」
そんな疑問に現役の岡山市職員が答えます!
就職・転職を考えている方には、「職場としての岡山市」を知る絶好の機会だと考えています。
進路選択に迷っている方(大学1・2年生や高校生等)も大歓迎です。
未来の選択肢がきっと見つかると思います。

みなさまのご参加、心よりお待ちしています。

日時・実施方法・対象者・定員

【日時】

(1)令和6年1月26日(金曜日)午前10時から

(2)令和6年1月26日(金曜日)午後2時から

(3)令和6年1月26日(金曜日)午後6時30分から

 ※全て内容は同じです。(1)・(2)の受付は各回開始15分前からです。

【場所】

(1)・(2) ほっとプラザ大供2階(岡山市北区大供二丁目3番16号)

(3) Web会議システム(Zoom)

       ※参加方法やミーティングIDなどの詳細は、申し込まれた方に連絡します。自宅等から気軽にご参加ください。

【対象者】

将来、岡山市職員(事務職)として仕事をすることに興味のある大学生や社会人など

※進路選択について迷っている大学1・2年生や高校生等もぜひご参加ください。

※本人以外(保護者の方等)の申し込みはご遠慮ください。

【定員】

(1)・(2) 各回60名(先着順)

(3) 95名(先着順)                                                             


内容

1.岡山市職員(事務職)の業務について簡単に全体説明を行います。

2.様々な年齢や役職の職員(事務職)が、皆さんからの質問に答えます。仕事の内容、働き方、やりがい、魅力などについて、どんどんご質問ください。

申込手続

電子申請サービスでの事前申し込みが必要です。参加を希望する回のリンクから申込手続を行ってください。

【申込期間】12月15日(金曜日)午前9時30分から1月12日(金曜日)まで

 (1)令和6年1月26日(金曜日)午前10時からの回の申し込みはこちら別ウィンドウで開く

 (2)令和6年1月26日(金曜日)午後2時からの回の申し込みはこちら別ウィンドウで開く

 (3)令和6年1月26日(金曜日)午後6時30分からの回の申し込みはこちら別ウィンドウで開く

その他

このセミナーは採用選考活動の一環として行われるものではありません。

来年度の採用試験に関する説明は行いませんので、ご了承ください。
参加の有無や質問内容等は採用試験の合否に一切影響しません。

採用試験には年齢などの受験資格があります。

また、3月上旬から中旬に、ウェブによる採用説明会を開催する予定です。詳細については、決まり次第、人事委員会ホームページに掲載しますので、そちらにもぜひご参加ください。

お問い合わせ

人事委員会事務局 任用係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1554 ファクス: 086-803-1873

お問い合わせフォーム