ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

足守公民館クラブ講座

[2020年6月1日]

ID:11253

令和8年度 クラブ講座一覧

  • クラブ講座は、市民のみなさんからの申請を基本に公民館が開設する講座であり、みなさんが公民館を使用して自主的に企画・運営する講座です。
  • クラブ講座は、単に個人が自分の趣味教養を高めるために学ぶだけでなく、そこで学んだ知識や技術を地域に還元し、地域の人々がここで出会い、仲間をつくり、力を合わせていくことで、豊かで住みよい「地域(まち)づくりをすすめていく担い手となるという意味をもっています。
  • それは、みなさんが生き生きと豊かな生活ができる「共生のまちづくり」の拠点となることを目的のひとつとしている公民館において、大きな役割を担うものです。
  • 受講料以外に必要経費がかかる場合があります。どのクラブも一度は見学ができます。当館へご連絡の上、お気軽にお越しください。

お問い合わせ

岡山市立公民館 足守公民館

所在地: 〒701-1463 岡山市北区足守718 [所在地の地図]

電話: 086-295-1942 ファクス: 086-295-1942

お問い合わせフォーム